« 看板もぶっとぶ強風 | メイン | 料理熱冷めず »

2007年01月13日

●準備期間

新年に入ってからなんだかあっという間に時間が経っている気がする。部屋を少しずつ整えたり、ホームページ改造に向けてちょこちょこ動き始めたり、領収書の整理を始めたり。。。
今週はなんとなくすこーし風邪気味で、あまり動くと熱っぽくなったりしてたので無理はせずのんびりと。友人との交換セッションで久しぶりにホットストーンを受けたら次の日水分不足で頭痛になったりして、日ごろのアドバイスは自分にもあてはまるのだなと反省。

umeiro02.jpg

そんなわけで、今は特別な達成感はないけれど次のステップに向かっての準備期間のような気がしている。

焦らずに、着実に。
それが今年の私のテーマでもあるわけだから、これでいいのだ、きっと。
なかなか毎日運動するという目標すら達成できていないけど、それでも週に1回はトレーニングウェア着て大楠山周辺を歩いたり軽くジョグしたり、MTBになるべく乗るようにしたりしているから、去年よりは大進歩、と思いたい。

来週は、今年プールで初泳ぎの予定。新年早々カイロの先生もオススメしていたストレッチポールも買って毎日ゴロゴロ乗っている。これはなかなかよい。期待していたほど使用前使用後の感覚は違わなかったけど、それはカラダの歪みがだいぶ改善してきたからともいえる。

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニングプレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング

by G-Tools

セットでこれ↑も買ってふとんの上で寝る前にDVDつけながらやっている。ピラティスは筋トレ、こちらは筋肉のコンディショニングという感じかな?

ま、ぼちぼちそんな感じでなんとなーくフィットネス方向にゆるやかにベクトルが向いている今日この頃なのであった。

コメントする