« 人知れずパソコンに向かう日々 | メイン | サロンのオープンハウスをやります! »

2007年04月09日

●ガーデナー宣言?

春になって今までたんなる土だった庭周辺が一気に青くなってきた。
もう本当にあっというまに草がすごい勢いで生えてくるのねー。冬の間、ここに何か植栽しようと思って掘り返してあった土、沖縄から帰ってきたらいつのまにかドクダミとアイビーに覆い尽くされていたし。

というわけで、家のまわりがちょっと殺風景だったわがサロンでありますが、今年は露地植えもできそうだし、ハーブや野菜を育ててみようかなーと思いはじめた。思い立ったら吉日で、あちこちホームセンターで苗を買ったり土を買ってきたり、プランターにペンキ塗ったりなんだか忙しい。DIY万歳!(笑)
とりあえず今はレタスとブロッコリーの苗をベランダに出して植えてみた。かなり大きめのプランターに入れたので、これでサラダの材料には困らなくなる・・・はず!

家のアプローチがコンクリで殺風景なのでここもグリーンをもっと足したい。いろいろアイデアが湧くけれど、こういうことをやりだすと旅行などで家を空けられなくなるのがちょっと痛い。小笠原に行きたいと思ってるのに、10日も放置したら全部死んでしまうし。今まではそれもあって室内で比較的乾燥にも強い観葉植物中心に育てていたのだった。

あと、来週末4/20(金)から1週間ほどサロンを開放してオープンハウス&30分お試しクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)というイベントを企画してます。詳細は数日中にお知らせいたしますのでお楽しみに!

akiya_wave.jpg

コメント

ウチもそろそろベランダ・ガーデンに手を入れなければ…
冬の間は、スズメの遊び場(笑)

うちのベランダガーデンも、1週間の旅行から帰ったら可愛そうなことに…(;_;) つらいですよね。。。グリーンシッターさんとかいるなら、お願いしたくなりますね。小笠原、2週間くらい行けるといいですね~。
イベント企画、気になりますっ!

>のんのんさま
いやーやりはじめたらキリがないね!毎日開墾作業をしております。。。(笑)

>saezo。さま
誰か近所の人にシッターしてもらおうかなあ、、、。小笠原、本当は2航海したいんですが、今年はちょっとそこまではムリか?休めるけれど生活の保障がない自由業、なかなかバランスとるのが難しいですね〜
イベント企画アップしました☆たった3日間ですがもし都合がつけば是非遊びにきてくださいね〜

コメントする