« 沖縄きまぐれ旅 前編その3 | メイン | ガーデナー宣言? »

2007年04月07日

●人知れずパソコンに向かう日々

このブログの更新は全然進んでないのですが、実は人知れずパソコンの前にかなり長時間座る日々を過ごしています。あっMacだからパソコンって言わないのか?(笑)←MacのCMかなりアメリカ的でおもしろいですよねー

というのも、友人に頼まれて先日オープンした彼女のサロンのウェブサイトをつくっていたから。私はWebデザインは本業ではないのだけれど、一応以前はサイト企画構築の提案、サイト制作のディレクション、運営サポート及び簡単な更新まで仕事でやっていたことがあるのだった。肩書きはウェブディレクター、ほんまかいな(笑)。
でもクライアントさんが超大企業ばかりでいろんなことができて本当に面白かったな。新しいサイトの立ち上げだとか、ネットで商品企画とか。ネットの声を活かした商品作りってのは当時はまだ根付いてなくていろいろ試行錯誤しながらやったものだ。あー懐かしや〜。

そんなわけで私のサロンのサイトをみた彼女が「私のもつくって〜」と頼んできたので、デザイン的にプロレベルまでは到底届かないけど素人よりはちょっとマシというグレードのサイトなら、ということで請け負うことになったのだった。
akiya_march.jpg

当然労力がかかるので友人とはいえ料金が発生するのだが、今回ご依頼の彼女はハワイ島留学時のクラスメイトであり、その後も逗子在住でさんざんお世話になっているので、お互い得意なことでシェアしましょうってことで、エレメントエイトというボディワークのフルセッション(最低8回シリーズ)と交換ということになった。彼女のワークは私と同じ学校出身なので習ったことは同じなのだが、私よりもきっちりしっかりというか丁寧な感じがする。ま、性格がでちゃうのかな〜(笑)

エレメントエイトはロルフィングというボディーワークの系統で、からだを8〜10回のセッションで、筋膜を伸ばし、本来あるべき場所に再構築し姿勢や骨盤の傾きを正常な位置に戻していくという素晴らしいセッション。以前5回目くらいまで受けたところでストップしていて(汗)最近やたらとからだのゆがみを自覚しているので、今これが受けられるのはとてもいいタイミングのように思った。

これと併せてカイロプラクティックにも通って、からだ全体をいろんなかたちで正しい場所に戻していきたいと思っている。エレメント8は筋肉系、カイロは骨格系なので、この両方を同時に調整するということは非常に理にかなっているのだ。からだがどう変わっていったかは、随時このブログなどでレポートしていきたいのでどうぞお楽しみに☆

友人のサロンHPはまだ制作途中だけれど、まもなくデビュー予定なのでまたお知らせいたしますね。また、プロに頼むほどじゃないけど自分ではちょっと敷居が高すぎる〜とお困りの方、仕事依頼のお問い合わせもお待ちしてまーす(笑)

あ、ついでに自分のサロンHPもちょっとだけ更新しました。新メニュー登場!4月中は10%offなので興味がある方はお気軽に問い合わせどうぞ〜

salon01.jpg
↑これはMoana blueのセッションスペースでーす

コメント

うぅ〜

ワタシも再訪したい…

歪みまくってる気がするよ( ;´д`)

サロンいきたーい。
身体も心もやすみたーい。

 あの~
根性が曲がってる河童は
どういたしましょうか??

 アハハハ

>のんのんさま
GW前後とかどーですか?いい季節だよ〜
ここんとこ凪ぎが多いので生シラス率も上がってる様子。とはいえまだ私も今年に入って買ってないなー

>ぴよさま
強制休暇とって来てください〜(笑)
いや、でもまじでホントに休んだほうがいいですよ。そのままバッタリいきそーで怖いぐらいのスケジュールのような気がします。。。

>河童童子さま
なんとモアナブルーでは別料金で根性曲がり矯正コースもあるんですよ!
料金は別途お尋ねくださいませ(笑)

 えっ ほんまにー??
では 矯正コース参加ー

でも 大峰山みたいに崖から落とされそうになって 「私の言う事聞くかー」って言われそう ブルブル

アハハハハ

コメントする