« ダライ・ラマに恋して | メイン | 真夏の1dayカブツーリング »

2007年08月03日

●Input と Output

ここ最近ブログの更新ほったらかしでごめんなさい。
何もなくてヒマーだったわけではなくて、初めて出たオーシャンスイム大会で500mの入門コースながら女子2位になれてうれしかったとか、逗子の花火大会では友人の家の海岸沿いのベランダであまりの凄さに大絶叫したり(Special Thanks! toTちゃん)、今期通っていた放送大学の試験がようやく終わったり、いろいろありました。

他にも、今年のはじめからずーっと検討中だった念願のジューサーミキサーを買ったとか、これまたすごく考え中だったSuuntoのT1(かわいい心拍計)も買ったりだとか、新しいことをはじめるために図書館で本を借りたり参考書を買ってきたり、いろいろ変化の真っ最中。
そうそう、モノを買う前には、いらない洋服やらCDやらをガンガン処分しました。あースッキリ。やっぱり何かを入れるためには何かを減らす必要があるんだなーと改めて実感。

そういう変化のときには、なんとなくブログの更新とか何かを書いたりすることがなかなかできなくなる。インプットして貯めてる途中というのは、まだ頭もよく整理できてないし、書くというアウトプットの作業がしにくいものなんだなと改めて思った。

このブログは仕事とはあまり関係がないし、飽きっぽい私が(笑)長く続けるために、「義務にしない」「書きたいときにだけ書く」っていう風にしてるので、そういうインプット状態のときはどうも更新がにぶるみたい。別に体調が悪いとかそういうんじゃないのにどうして書きたくならないんだろう?ってずっと思ってたんだけど、インプットとアウトプットの考え方に気づいたら、「なるほどそういうことかも」って思うようになった。

suimen.jpg
失敗作だけど水面の感じが好き

関東地方もようやく梅雨明け、昨日は台風余波の波で長者のポイントにはサーファーがたくさんいた。
サーフィンもずっとやりたいな〜と思いながらなかなかチャレンジできないでいるもののひとつ。とりあえず今はやりたいこと、やるべきことを1つずつ整理して、着実にコマを進めていきたいなーと思う。

そして日曜日からは久々の帰省。クマゼミがうるさく死ぬほど暑い大阪へGO!である。この辺は朝晩は涼しいし、昼間の暑さも関西に比べたら全然なんともない。大阪へ帰るたびに「ここはアジアだ、、、」とすごく思う。人の熱さとか気候とか匂いとか全部ひっくるめて。

コメント

やっほ〜

昨日は千鶴ちゃんとお食事したよ!
都内に出ることがあったら、久々みんなで集まろうよ!!

>のんのんさま
おーー千鶴ちゃん!久々に会いたいなーと思ってたのよ。
是非ゼヒみんなで集まろう!またメールするね!
明日から大阪に戻るのでちょいとハイ気味なばななんでした。

今は一足先に大阪に帰ってるんだよねー。どう?やっぱりアジアの夏??こっちは暑いったってさわやかさがあるもんねえ。夏の質が違いますな。

私も滞ってる「捨てる」作業をやらなきゃですわ。新しいものが入るスペースを作らなきゃね☆

コメントする