« 過ぎゆく夏 | メイン | 充電完了! »

2007年09月19日

●ハワイから帰ってきました!

突然決めたサンフランシスコ経由ハワイ(オアフ島)の旅。
旅というよりメインはアプレジャーInstituteのCST(クレニオセイクラルセラピー)の4日間講習を受講することと、マッサージに使うオイルやシーツの買い出しだったのだけれど。

いやーーいろいろ忙しかったけど、すっごくよかったです。
講習自体は同じものの再受講だったんだけど、前回の先生もよかったけど今回の先生はそれ以上に非常に素晴らしく、また2回受けることで改めて「ほほーっ」って気づくことがいっぱいあって、本当に有意義だったなあ。
ワイキキビーチの目の前のホテルにいるのに、4日間ずーっと9時から5時まで会議場の中で過ごすのは残念だったけど、授業が終わってからホノルルでバスに乗っていろいろお買い物したり、最終日はハワイ島から来てくれたお友達と一緒にバスで島一周したり、それなりに観光らしいこともできたかな。

講習の内容についてなどは、また後日Moana blueのブログのほうで紹介する予定。子供へのデモンストレーションなんかもあって、AD(多動児っていうのかな?)常に頭痛がしてあちこち蹴りまくったりして落ち着かないという8歳児の男の子に先生がみんなの前で30分くらいセッションしたのだけれど、もうミラクルという言葉しか思い浮かばないほどだったし、授業の途中のデモになった生徒もたった3分くらいの間に先生に頭蓋骨のかすかな動きを的確に指摘されて手を触れられると、そこに貯まっていた感情が涙を流してリリースされていったり、、、、。
先生のデモンストレーションはあまりに素早すぎて「そんな3秒でなんでそんなことわかんねん!!!」と突っ込みたくなったけど、それだけすごい手の感覚を持っているのだろうと思う。いやはや脱帽であります。

ちょっと気が早いけど来年の秋にCSTⅡ(1つ上のレベル)がハワイ島であるので、それにもきっちり申込み済み。CSTのあとはソマトエモーショナルリリース(SER)という、身体の構造を変えることで、感情をリリースするという技術を学ぶコースがあって、こちらも超興味シンシン。アプレジャーの頭蓋仙骨療法の授業は、かなり解剖学を重視していて、科学的根拠に基づいた上で目に見えないものを扱う、、、みたいな感じのところがとても気に入っている。

結局全然ビーチには行けず水着にもならなかったけど、ハワイの風はいつも爽やかでほっとする。
そして、1日だけ立ち寄ったサンフランシスコでは、たまたまスタバで相席になって知り合った人とサンフランシスコジャイアンツの試合を見に行くことになるというサプライズもあって(笑)とっても楽しかった。夜は冷えて海風が超寒かったけど、、、。

そんなこんなで無事帰ってまいりました。明日からまたお仕事、がんばります☆

コメント

おかえりなさいましー。
いい勉強ができたみたいだね。よかった!
また、パワーアップばななんマッサージ受けにいくぜ。最近、調子がよろしくないのよねん。掃除もいまひとつ進まないし(笑)

お帰り~!
いろいろ学んで、スカッとしてきたみたいね~。ふふふ。
クレニオの腕を上げたであろうばななんさんのセラピー、受けるのを楽しみにしてます。
また、よもやま話もしようね~(^_^)

おっかえり〜

現在、左足に連続してケガしてしまい、かばって体がガチガチ…
ばななんのゴッドハンドが恋しいっす。

>らむねさま
うん、思い切って行ってよかったよ! まだまだ実習が足りないけど、すごくやる気になっている私がいます(^^)
掃除の本、他にもあるから是非借りにおいで〜(笑)
ご来店もお待ちしてまーす☆

>§あすか§さま
うんうん、スカッとはしたかどうか謎ですが(笑)
そんなこと考えるヒマもないほど忙しかったです。
クレニオは奥が深くて、やればやるほど謎だらけだけど、すごく面白いので、これからも継続して練習していくつもり。
どーぞよろしくねん!

>のんのんさま
あれれっまたケガしちゃったの?
リハビリ対応もしてますので、よかったらまたおいでね〜。
海もとってもよい季節だよーーしらすもまだ大丈夫だし(笑)

わーいわーい☆
お帰りお待ちしておりましたん♪
24日、むちゃ楽しみー。
もー恋しくて指折り数えておったよ~(^^)b

おかえり・・。
またまたパワーアップしたばななんだね。
ハワイに定期的に戻って、精神的にもリフレッシュ。
セラピーうけたいよぉ。。。
良いな受けれる人たち。
どうもこっちで、精神的にも効果的にも自分に合う人が見つけられず、腰痛持ちのまま。
お疲れありませんように。

 充実した日々を送っていますね。
 
 近所なら受けに行けるのにな
体調管理って難しいですね。

 最近落ち込んでいます。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメントする