« がっくし | メイン | ハワイから帰ってきました! »

2007年09月09日

●過ぎゆく夏

バタバタと慌ただしく過ごしているうちに、いつの間にか海の家は夏のシーズンを終え、ものすごい台風がやってきたりして、すっかり秋の色が濃くなってきている今日このごろ。
台風は、直接的被害こそなかったものの、バイクが風でばたーんと倒れたり、室内干しのため少し開けていた窓から入った風雨が和室の障子を破いて砂壁とクッションフロアが水浸しというすごい状況になっていた(直撃前に出かけていたのだ)。

夏、そして9月もうれしいことにたくさんのご予約をいただいて、仕事のほうはなかなか順調。今はどのくらいのペースであれば自分にとって快適でお客さまにも満足していただける施術ができるのかを実験中というところかな。そしてプライベートでのお休みやご褒美がどれほど大切かということも、日々実感中。

mtfuji_summer.jpg

先日、東京は奥多摩、御岳山というところに何故か滝行修行1泊体験しにいくことになった。とはいっても、私が思いついて、友人を誘って行ったので、超自主的にそれを行ったのであるが。
御岳山というのは、私は今まで知らなかったのだが、関東随一の霊山らしく、関西でいうところの高野山みたいなところ??。うちからだと果てしなく遠いので(新宿まわりで3時間以上)前日に都内で泊まることにして参加した。
この話に関しては、別のエントリーで書く予定だが、とにかくとてもよかった。滝に当たることということだけでなく、2日間で経験した全ての行動や感情の動きなども含めて素晴らしかったと思う。

この夏は、海の家にもほとんど行けず、慌ただしい夏だったけれど、今とても充実している。なにかひとつの壁を今通り抜けたような、そんな感じ。滝でいろいろスッキリ流したのかもしれない(笑)けれど、とにかくいろんなことを迷いなくスパッと決められるようになってきた。直感が冴えてるのかな?

bluemoon.jpg
台風のせいでもはや見る影もないらしい一色海岸の海の家、Bluemoon

そしてそのスパッと決めた1つが、来週11日から行くハワイでのセミナー参加。ずっとセミナーのことは気になっていたのだけれど、御蔵島に行きたいなーという思いもあって半ばあきらめていた。
が、先週になって、スケジュールをじっと見ていたら、そのあたりだけの予約が異常に少ないことに気づいたのだ。

あれ?なんでこの週だけこんなに予約が少ないんだ??

なんて思っているうちに、そういえば。。。とセミナーのことを思い出して、もしやこれは行けってことかしら?なんて思い始め、そう思い始めたらいてもたってもいられなくなって、その後すぐに航空券を手配し、セミナーの申込みをし、その他諸々の雑事も片付けたのだった。

今回の研修は、クレニオセイクラルセラピーといって、今もセッションの中で使用しているオステオパシーテクニックの1つで、以前受けたクラスの再受講になる。本当は1つ上のステップのクラスを取ろうと思っていたのだが、今ひとつまだレベル1のテクニックも全て自分のものになっていない気がしたので、再受講だと安くなるしということもあり、再び同じクラスを取ることにしたのだった。

ついでに、マッサージ用のジェルやシーツを買ったりという買い出しもしなくては!

マイル稼ぎと航空運賃の都合で、何故かサンフランシスコ経由でのハワイ入り。自由時間は1日くらいしかないんだけれど、セミナーではしっかり学び、それ以外の時間は、ハワイの風を感じてリラックすできるといいなーと思っている。ま、滞在するのはワイキキのど真ん中だし、リゾートって感じではないのだけれども。

ちゅーわけで、火曜日から9日間サロンもお休みです。帰ってきたらまたパワーアップした施術をしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

tateishi0509.jpg

コメント

いってらっぴ!!!

エナジーチャージ&パワーアップした
ばななんを楽しみにしてるよ。

おっ、ハワイに行くんですね!!
サンフランシスコ経由とはさっすがぁ~(^^)
楽しんで勉強してきてくださいね!

ご無沙汰です。
いってらっしゃーい!
一ヶ月ずれれば会えたのに残念ですね。
パン焼機持って行くんですよね。がんばって背負って行ってくださーい。

>tanさま
ただいまでーーす
エナジーチャージして帰ってきたよ〜ん
今のところ時差ボケで超朝型人間になっているのも
これまたいい感じ(笑)
See you at the BEACH!!

>shinagyさま
お久しぶりでーす。そうなんです。ハワイ(オアフ島)に行ってきました。
サンフランシスコ経由はなかなか面白かったですが、自由時間が1日しかなかったのはもったいなかったかも。せめてあと1日あれば。。。
まっまた行けばいっか(笑)

>名無しさま
んーーー話の内容からするとたぶんToshieさんかと思うのですが、、、
合ってますか??
パン焼き機は結局持っていきませんでした。でも帰りはマッサージジェルのガロン2個とシーツ、キツかった〜。段ボール持参していってよかったです(笑)

コメントする