« 充電完了! | メイン | 感動いろいろありがとう!!(加筆してます) »

2007年10月14日

●眠り姫?

眠り姫、、、はたまた三年寝太郎か?
春眠暁を覚えずの季節ではないのに、なんだかやたらと眠い。

マッサージのお仕事の時間以外はずーーーーっと寝ている感じ。
特に体調不良というわけでもないのに、とにかくお布団とお友達時間が長い。
そしてなんかあまり物事をサクサクと進められない。お部屋の模様替えも、衣替えもずーっと延び延びになったままだし、サイトのリニューアル作業は進まず、ブログも全然書けないし。

小笠原で充電した!と思ってたけど、それはきっと心の充電だけだったのかも。おが丸の中でも背中が痛くなるほど寝まくったが、まだ足りないらしい。体力的な充電を今まさに行っているのかもしれない。旅先では楽しくて毎日動きっぱなしだからね。運動あんまりしてないのに朝から夜まで船に乗ってイルカと泳いだり素潜ったりしたし。

weather.jpg
父島ウェザーステーション

でもそういうときは無理してあちこち動くんじゃなくて、とにかく寝るのがいいらしい。
あまり自分の中に新しい情報を入れずにじーーっと冬眠状態で過ごしていれば、回復は向こうからやってくるものだ。寝るのに飽きてくるまではとにかくじいっとこの状態で過ごしてみることにする。

でもまあ、ブログを書く気力がちょっと出てきたから、少し回復基調かな?
あまり焦らずノロノロいきます。ちょいと貧血っぽいだけですごく元気なんだけどね〜なんか不思議な感覚だ。でも寝るのも楽しかったりする(笑)夢で何かを取り戻しているのかな?

コメント

はじめてコメントです。
これからもよろしくおねがいします。

写真とても眺めの良い景色ですね!!
小笠原の写真ですか?

体調大丈夫ですか?貧血の時はお魚やひじきがいいですよ。

9月の初めから、いろいろ体験してエネルギー発散しまくったから、
カラダが新しいエネルギーを充電してるに違いないっ!!
小笠原の話を読んだとき、ばななんさん動いてるなあ……と思ったもん!

今度会うときにはNewばななん! だね!
はっ(゚o゚;)  その前に私は写真を送らねば……!

ばななん久しぶり!
寝たいときは寝るのが良いよね。

無理に何かやろうとしても空回りか焦ってばかりとか、そういうときってありますよね。

動くときは天が心に囁いてくれるよ。
考えをまとめて待つのも大事だよ。♪

おお♪
ハワイに行ってたのかと思ったら、今度は小笠原に行ってたんですか!?
いいですねぇ…("▽"*)

私も穂高養生園に個人的に行って帰ってから
そんな感じが続きました~。絶対良き変容の
前ぶれだよね!!(笑)

写真、超~~きれい!!
小笠原いいな~♪
なんだか動きたくなくて、ごろごろしていたい時ってありますよね☆
そんなときは、のんびりしてください♪

ををっ、この写真は小笠原なのですか?
一瞬、エサレン研究所かと思ってしまいました!
よく見ると違いますが、ぱっと見すごく似てます!

海はいいですよねー。。。
(すみません、内容に関係なしなレスで(^^;))

あ、そうそう、私もここのところ、惰眠をむさぼっています。ばななんさんのこれを見て、安心しました。惰眠もよしとしましょう>じぶん

>クローバさま
コメントありがとうございます!うれしいです〜
写真は小笠原、父島にある三日月山展望台、通称ウェザーステーションというところから撮影したものです。ここからイルカが泳ぐ姿や鯨のブローなどが見えるんですよ!

貧血対策、最近またしてないなあ、、、。ひじき食べなくちゃ。アドバイスありがとうございます〜

> §あすか§さま
Newばななん!の前に思いっきり充電してたら、
やたらと食べて太ってきたよ〜(涙)

私も滝行のときに借りたシャツ返してないよ。送ったほうがいいかな?そのうちゆっくりお話しようね〜

>のぶ太さま
コメントありがとうございます!島では超お世話になりっぱなしで、ホントありがとうございました! 船の完成楽しみですね〜。次回の楽しみがまた増えました。

動くときは天が心に囁いてくれる。 
確かにその通りですよね。人事を尽くして天命を待つっていうか、何もしてないけど(笑)とにかく動けるときがくるまではゆっくり力を貯めてます。

でもそろそろエンジンを暖め始めてるって感じかも。
そのうちスーーッとスタートするぞ〜

>まるこ さま
あはははは、そーーーなのー。春の1航海じゃ足りなさ過ぎてストレスが貯まりすぎたので(笑)秋にもう一度行くことにしたのです。
ハワイのすぐあとだからいろいろ大変だったけど、私の中ではハワイは修行、島はバケーション♪なんだよね。
一番大変なのは資金繰りですが。。。汗

>のこさま
>絶対良き変容の前ぶれだよね!!(笑)

いやもうそれは絶対そーですよね!!(笑)そう信じたいっ。

自分の中で一番奥のほうにあった、錆びついた汚れのような感情と今戦ってる感じです。これがまたしつこいんだわ〜。不安や焦り、恐れの感情が自分を眠いとか過食気味にさせてるんじゃないかな、と。
しっかり自分をみつめて乗り越えたいな!

のこさんもお仕事始めて大変そうですががんばってくださいね☆

>じゅんじゅんさま
写真、そんなにみんなに反応してもらえるとは思わなかったな〜。小笠原慣れしてる私にはきわめてフツーの写真だったから。

でも、よく考えたら日本離れした豪快な景色だよね。
じゅんじゅんさんも是非一度小笠原行ってみてね!

>MamaKumi さま
へえーーエサレン研究所に似てますか?確かサンフランシスコの近く。。。でしたっけ? そうこの写真は小笠原の展望台から撮った景色です。

これは朝の写真ですが、西向きなので夕焼けが抜群にキレイなんですよ。夕方になると島の人たちがぞろぞろと見にやってきます。

MamaKumi さんも惰眠仲間ですね〜
そういうときもあると思ってむさぼっちゃいましょう♪

コメントする