« Today's photo | メイン | Today's photo »

2009年02月10日

●ホッとしたら急に・・・

バンクーバー滞在も残り少なくなってきた。
昨日はスケート最終日、エキシビジョンを観て午後3時以降はフリーだったので、その後はのんびり観光だなんて思っていたけれど、途中から急に眠気とダルさと胃の調子までおかしくなってきて・・・。

結局一応当初の計画通りショッピングモールに行ったりしたけど、日曜日6時の閉店を前にフラフラになりながら宿に帰ってきてそのまま倒れるようにベッドに潜り込む。
それから一度夜12時前に起きてコンタクト外したもののそのまままた眠り朝まで。ほぼ12時間近く寝ていたことになる。ほとんど何も食べないままに。

今日の予定はフリー。ちょっとここらで休憩がてらバンクーバー市街を観光する予定。でもまだなんとなく頭がぼーっとする。同室の女の子が常に鼻をぐすぐすいわせてるから風邪がうつったか??気のせいだと思いたいが熱っぽいような気もしないでもない。たぶん昨日まで猛烈なスケジュールだった上に、時差ぼけのせいかあまり眠れてなかったので疲れがどっと出たのだろうと思う。モーグルの会場、防備はしたけどやっぱり寒かったしなあ〜。

なので今日は写真のUPもなしということで。
エキシビジョンは楽しかったけど、やっぱり試合のほうが断然いいなあ。今回の選手権で小塚くんがいいな〜応援しよう!と思いました。エキシビジョンでも観客の心をぐっと掴んでいたよ彼は。

というわけで文章もぐだぐだまとまりないけれど、とりあえず今日はこんなところで。コメントはまたあとでお返事しますね!ごめんなさい。

コメント

お久しぶりです。。スケートも興味あったんだね。
来月、ロサンゼルスで、世界選手権っていうのかな?があるけど、それはくる予定はない?(笑)私は、会社休んで、女子ショートプログラムを見に行こうと思ってますー。

帰りも時間がかかるだろうし、お身体お大事にね。
織田ファンとしては今回は残念ですが、小塚君も好きなので入賞して良かったです。小塚君はスプレッドイーグルがすごくきれいで、基本が良くできているなといつも感心します。

>あんずさま
スケート、まさか自分が外国にまで観に行こうとは思ってもみなかったけど(笑)行ってみたら楽しかった!です。あれ?世界選手権ってロサンゼルスなんだっけ?サンフランシスコだと思ってた〜

さすがにそこまで追っかけはできないけど(笑)でも世界選手権はヨーロッパの選手も登場するし、プレ五輪で絶対盛り上がると思いますよん!いいな〜楽しんできてね!
追っかけといえばきっとコリアンがいっぱい来ると思う。今回も日本人よりも断然韓国人ファンが多かった〜。さすが「国民の妹」キムヨナって感じでした。

>まこさま
ありがと〜。1日寝て今日もわりかしのんびりしたので、もう大丈夫だと思います(^^)
まこさんは織田信成くんのファンなのですね。彼は今回ショートでものすごい緊張してたのが傍目に見ててもわかるぐらいだったので、良い経験だったのではないでしょうか。ライサチェクがその前に超いい演技しちゃって会場の雰囲気もそれに引っ張られてたしね。

スプレッドイーグルってなんだっけ??(笑)
とりあえず、前は顔に比べて頭がでかい?って思ってたけど、小塚くん、なかなかよかったです☆
あと、全然関係ないけど佐藤信夫コーチが癒し系で好きです(笑)

コメントする