« 皆既日食カウントダウン | メイン | 普通の旅行 »

2009年07月22日

●皆既日食@上海の結果

はい、その後もずーっと雨が降り続き、猛烈な雷雨の中
皆既日食が始まりました。

でもね、だんだんものすごい勢いで暗くなってきて
本当に夜みたいになって、その中で雷鳴が鳴り響き
車もライトをつけて走っていて、、、、

そして5分後また何もなかったのように
急に明るくなりました。

それを体験することができたのはすごく貴重だった。

で、その後ホテルの部屋でNHKつけて
硫黄島の中継みて感動してました(笑)

動画はなかなか貴重なのが撮れたので
帰ったらアップできたらいいなあと思っています。

日食グラス全然使えなかったのは残念、、、、。
またどこかでリベンジしたいですね!!

コメント

おーーっ、上海まで行かれているのですね、さすがー!
雨は残念ですが、暗さが体験できたのは貴重ですね。

写真楽しみにしてます。

福岡では、9割ぐらい隠れて三日月状態が見れたよ。
日食グラスを持ってなかったので見れないと思っていたところに、
お客さんが現れ貸してくれた。なんという強運。
暗くはならなかったけど、宇宙の神秘に感動した!

ひそかにリアルタイムでブログ読んでました(笑)
雨の中カイキ日食も滅多にできない経験じゃん!うらやましいです。

私は今日は仕事も忙しいし、
外は雨で何の変化の兆しもないし・・・
ってことで、オフィスの中で何も感じずに終わっちゃいました~~(涙)
NHKの生中継をネットで見ようかと思ったけど、まったくアクセスできなかったし。(涙、涙)
そんなに真っ暗になるなんて、やっぱりすごい!
神秘的!!!
行ってよかったですね~~~♪

>3catsさま
写真は全然ないんですけど、動画を撮ったので
できたらアップしたいなあと思ってます。
どうやったらアップできるのかはこれから調べますw

>ばんばんさま
おおっ日食グラス活躍したのですね!いいなあ。
こちらは双眼鏡も何も全然使わずですよ、、、
でも皆既日食にならなければ暗くなることはないので、そういう意味では本当に貴重な経験でした。

>くらりっぱさま
あら、リアルタイムありがとうございます(^^)
雷雨の中の皆既日食は、正直もうイヤですが、でも貴重な経験でよかったです。あっという間に暗くなってわかっていてもコワかったよ〜

>じゅんじゅんさま
日本国内でも曇天だから見たひと少なかったみたいですね。でも部分日食はけっこう頻繁にあるので、その気があれば見れるみたいですよ〜。
うん、行ってみてよかったです。おもしろかった!でも次チャンスがあるなら太陽見たいですね(涙)

コメントする