« 戸隠神社 奥社 | メイン | 消えたテキスト・・・ »

2009年11月26日

●お掃除モード

長野弾丸1日ツアー(戸隠神社etc)のことも書きたいなと思いつつ、神社と美しい自然に身も清められたのか、ここ数日かなりお片づけ&お掃除モードに入っている。
パッと見がキレイでも、運気を上げるにはピカピカになってないとダメで、それは見たときに「なんかここは違うな」って感じるくらいになってる必要がある、気がする。

nagano01.jpg

そうやって家中の整理整頓をやりはじめるとホントにキリがないほどなのだけれど、今はとりあえずキッチンまわりをやっつけ中。ついでに賞味期限が切れた食材を整理したり、食器を全部洗ってみたり。そこが終わったら今度はマッサージ部屋と水回り。今がっつりやっておいたら、年末の大掃除がかなりラクだろうという思いもあるし。

部屋をキレイにして、いいエネルギーで満たすことが今の自分にとってとても大切なような気がしている。いつのまにか溜まっている心のオリのようなものを洗い流すためにも。いい気を通すっていうのが風水の基本だけれど、なにはなくともとにかく”要らないものを捨てる!”のと”必要なものはピカピカに磨きあげる”ことが特に大事だと思う。

というわけで、お掃除に戻りまーす♪

nagano02.jpg

コメントする