« 虫の音 | メイン | 素晴らしい空 »

2006年09月17日

●プラネットブルー

明日夜9時よりTBS系列でプラネットブルーという特集番組が放映される。
http://www.tbs.co.jp/planet-blue/

こないだたまたま電車の中で隣の人が読んでいた雑誌をチラ見したときに(笑)この番組の宣伝が載っていて、その中に「ハワイ島」という文字をみつけ、目がきらりーん☆となった。サイトを見ると、私が大好きな写真家高砂淳二さんも出演されているとか。(高砂さんの写真集の中でもハワイの夜の虹を撮影した素晴らしすぎる写真集を横のオススメ本で紹介しています)さらに私がお世話になったハワイ島の宿(シェアハウス)のオーナーもこの撮影のお手伝いをしたそうで。

昼間やるのかなーと思ったら堂々のゴールデン。まるまる海とハワイ島!ハワイといえばオアフ、ワイキキの喧噪しか知らない人も、ハワイ島大好きな人も是非見てみてほしいな。
私は忘れないようにもうしっかり録画予約しました☆ふふふっ

bigrainbow.jpg
キラウエア火山のスケールのでかい虹


コメント

高砂サン…8月中、渋谷で写真展やってたね。
J-waveにもちょこちょこ登場してたな。
水中写真専門の方かと思っていたけど、風景写真もステキだね!

そうかー ハワイって 広いんですねー
どこも 観光客で一杯かと思っていました 反省
 
 今度会った時に ハワイの話し聞かせてね


 アッ 日記の最後の二文字くらいが横からの枠に重なってるんだけど どうすれば直るかな??

>hazamaさま
そうそう、行きたかったんだけどどうしても行けなかった。。<写真展
彼の写真は水の中よりも海辺周辺のキラキラした自然光の写真が一番素敵じゃないかと私は思っています。
動物のアホっぽいというか人間くさい表情を撮らせたらこの人の右に出るものはいない、そんな気がする。

>河童童子さま
一般的にハワイっていうとオアフ島のイメージしかないんですが、あれは逆に特殊な世界で、ハワイ諸島大きな島4つのうちのただ1つやたらと都会なんです。
ハワイ島はハワイといっても、ホノルルあたりと比べると大阪と北海道ぐらい違う感じです(笑)<都会度

ハワイ島は本当に大自然、地球が生きてるって実感するどでかい島なんですよ〜。フリーダイビングの練習にも最適(船出さずに深度70m以上とれます)是非一度行ってみてください!

枠に重なる件ですが、おそらくちょっと前に大きめの写真をupしたときに変になっちゃったのが残ってるんじゃないかと思うので、ブラウザのキャッシュというのを一度全部クリアにしてもう一度再読み込みすると直るんじゃないかなーと思います。それでも直らなければまた教えてくださいね。

いい番組でしたね〜
ハワイ島のスケールのでっかさをよく見せてくれたような気がします。

1年半近くハワイ島に住んでいたのに、マウナケアの頂上とかタロイモ畑があるワイピオ渓谷の下(乗用車では上の展望台しか行けない)など、行ったことないところがまだまだあって、それくらい人を寄せ付けないところなんだなーとも思いました。

見逃した人、うちに来たら録画したやつ無理矢理見せますよ!(笑)


治療かたがた その解説聞くために録画見に行こうかな

 大阪なら 即行動なのにな

あははははは

コメントする