« プラネットブルー | メイン | レイアウト変更 »

2006年09月19日

●素晴らしい空

今日の夕方、雨も止んだし時間ができたので、午後トリートメントした友人とともに秋谷海岸までのんびりお散歩をした。前田川のカモ集団やあちこちにいる猫にほんわかした気持ちになる。徒歩10分くらいだというのに私も秋谷海岸までお散歩するの久しぶりだななんて思う。

Donのテラス席が空いていたので外で軽く食べながら海を見ていると、夕陽は沈んだはずなのに日没後、急に空が明るく光り始めてあっという間にすばらしい色に染め上げていった。

刻一刻と変わる色。
カメラ持っていっててよかった。
言葉を失うほどの美しさだった。ハワイの空にだって負けてない。
これで富士山が見えたら最高だったんだけどね。。。

akiya_sunset01.jpg

akiya_sunset02.jpg

コメント

10分でこんな良い所に行けるのかー

 良い場所見つけたね

こんにちは、3Gです。
先日は鍵みつかってよかったね。(古い?)
僕も最近とてもおくればせながらブログはじめましたよ!
http://blog.livedoor.jp/sanknot/?blog_id=1932202
暇なときにでものぞいてね。
まったく同じ夕日を久留和からもみてました。
SANDYもやってきたのでぜひ遊びにきてね。
ではでは。

はーー、きれいですね。
葉山の海、三浦半島、どちらも憧れの場所です。
今度moanaにお邪魔しちゃいます…。

きれいな夕陽はこちらでも見られました。
でも海のある風景の方がよりロマンチックに見えます。

「プラネットブルー」見ましたよ。
ハワイはスケールがでかい。
滝・溶岩・深い森。
文化も小笠原より深い。

>河童童子さま
ふふふっ本当に秋谷は素晴らしい場所です。東京から一番近い非日常を味わえる場所なんじゃないかなーと思っています。ハワイ島から帰ってきて、どうしても海を身近に感じる生活がしたいと思って移住しました。
大阪からは遠いけどねーー(^^;

>3Gさま
鍵、あってよかったよ〜本当にあのときは泊めていただいてありがとうございました。命拾いしました。。
ブログ、楽しみにしてます!毎日チェックしちゃいますよ!SANDYって車?とか思ったら違うんですね!!
ビックリ。今度会いにいきます。いいなあーーー

>千洋さま
おっブログでははじめまして!こないだ載せてた写真見たよ。三浦半島、油壺のあたりとか何度か行ってたみたいだね。あのあたりもすごくいいよね!
是非うちにもいちど遊びにきてねん☆

>笛吹童子さま
いろんな人がブログとか日記に書いてましたね。ホント急に空の色が変わってなんだか奇跡みたいでした。
ハワイといってもいろいろあるんですよね〜ハワイ島は心の底から「地球が生きてる!」って体感する場所だと思います。海は小笠原に色も魚も似てますよ!(イルカはハシナガだけど)
小笠原の自然のすばらしさを1000倍ぐらいスケールアップした感じというイメージでしょうか。。。

コメントする