« 九州から帰ってきたばかりなのに | メイン | 秋のスポーツ »

2006年10月10日

●素晴らしい陽気

地元の友人が「秋谷は秋が最高です」と真顔で言っていたので、楽しみにしていた秋の到来。ちょうど先週の雨続きの頃に九州に行ってたので、それほど雨続きだった印象は私にはないのだけれど、ここのところ関東はずっと雨続き。
それが豪雨になった金曜日のあとの3連休はスカっと晴れて本当に気持ちがいい秋晴れとなった。
sunnyday01.jpg
鎌倉七里ガ浜近くの海
sunnyday02.jpg
逗子あたりからみた富士山

連休初日の土曜日は富士山ろくにいたけど、日曜の早朝、秋谷に帰ってきても富士山はくっきり。対岸の伊豆半島もくっきり!しかも初めて気づいたんだが、うちから大島の端っこがちらっと見えているのだ。

R134は朝6時半過ぎから箱根方面大渋滞。海の中も波が上がってたので大混雑。でも茅ヶ崎あたりからあんなにくっきり大島が見えるなんて知らなかった。いつもはもやがかかって対岸の伊豆も富士山も見えないのだ。
それが空気が澄んだ台風一過だとか冬の日なんかは、初めてコンタクトを入れた日のように?クリアにすっきりと見えて、同じ風景とは思えないほど。

sunnyday03.jpg


連休後半はあいにく仕事が立て込んでいたので、ゆっくりと外に出て遊ぶことはできなかったけれど、トリートメントの合間に見える富士山やキラキラ光る海を見ているだけで充分幸せな気分になれた。

そして今日も元体育の日らしいすばらしい陽気。(10月10日は年に数回ある晴れの特異日だったはず)貯まった洗濯物をガンガン干していい気分!!

コメント

  オー
期待しておこう 

>河童童子さま
どないでっか~?

爽快さを感じますねー
 
 綺麗

 写真って絵心が必要なんでしょうねー

 河童は 中学校の頃 水泳部は必ず文化部に入る必要があって美術部に入っていたんだけど 河童の写真 自分の感性が出ないよー

コメントする