« ゆっくりとゆっくりと。 | メイン | 秋のスポーツその後〜ピラティス〜 »

2006年10月20日

●秋のスポーツその後〜シーカヤック〜

最近気になっていたピラティスとシーカヤック。
今日はそれら興味があるだけだった事項について具体的に行動を起こす日だったらしい。

まずはシーカヤック。
たまたま今日一緒にmanimaniでランチをした西洋医学基礎講座の講師でもあるまゆこちゃんと一緒に葉山のシリウススポーツへ。ここではクラブ会員を募集していて、年会費を払うとシーカヤック借り放題、アウトドアフィットネスのプログラムは無料だそう。
前にここのシーカヤック体験会などに参加したりしていて興味はあったのだけど、私もハワイ島と秋谷を行ったり来たりと落ち着きがなくちょっともったいないかな〜と思って保留にしていたのだった。

calmsea.jpg
ハワイ島の穏やかな海(地震のニュースはびっくりしましたね。人的被害なくてよかった)

最近、近所の友人たちがもっぱらシーカヤックをやっていて、それがとても楽しそう。私も海から来る人になりたい!(こちら参照)と思ったけれど、シーカヤックは結構購入するのにお金がかかるし、艇庫借りたりして維持費もそれなりにかかるから、今すぐってわけにはいかないよな〜。。なんて思っていたときに、ふとシリウスのことを思い出したのだった。それに以前は葉山だけがレンタル場所だったのが、最近はうちの近所の笠島マリーナでも出艇できるらしいからさらに好都合。

私は土日に仕事をすることが多いので、平日会員というやつになってみようかと思っている。以前は休日のみやっていたビーチヨガなども最近は平日も開催されているようなので、積極的に参加してみるつもり。来週はまず初回講習で、セルフレスキューなどの技術を教わる予定。あまりそういった技術面などは教わったことがないのでとっても楽しみ!

コメントする