« 真夜中の下見ー引越顛末記6ー | メイン | もうひとつの大きな流れ »

2006年11月19日

●流れ着いた結末ー引越顛末記7ー

きっと事態は確実に私の見えないところで進行しているんだ。宇宙は全てを知っている。
全てこの流れに身を任せよう。

日本家屋の突然のキャンセルと出会った2つのメッセージは私にあきらめの境地にも似た気分をもたらした。もう抗うのはやめよう。きっとそれが私に必要なことなんだ。

隣のマンション建設工事が気になってなんとなく気が乗らなかった家だけど、条件的にはとてもよいし、内覧を案内してくださった不動産屋さんはなんと私のサロンのことを雑誌で見たらしく(9月に小さくマキアという雑誌に掲載されたのだが反応皆無だったのに!)奥さんと秋谷にあるみたいだけどいったいどこなんだ?と話題にしていて前から気になっていたんですよ〜なんて言ってくださって、「物件探しは最大限支援します!」というような勢いで理解、応援していただけそうだった。

honaunau_cat.jpg

もう、ここしかないんだな。。。大家さんがちゃんとOKしてくれるかとか、審査がちゃんと下りるかとか(なんせ前年度の収入が留学しててほとんどないですからね)まだまだ心配事はたくさんあるけれど、もう、ここって決まってるんだったら、うまくいくはずだし、私がじたばたしても仕方がないことなんだ、と思えるようになってきた。

そしたらあれよあれよという間に、大家さんはOKし、「外に看板でもがーっと出しちゃっていいよ」なんておっしゃってくださったらしく、審査も通り、経済的にもなんとか(借金で)なり、気がついたらこの家を契約していたのだった。

ちなみにその家は、秋谷神社(神明社)の若命家長屋門という県の文化財指定されている門が見えるところに建っていて、なにやら由緒正しいところのようだった。物件探しの途中でその家からすぐ石段を上ったところにある神社にお参りしてたのがよかったのかな〜なんて思って、ちょっと神社について調べてみたらここの主は天照大神だそう。
うーん、私がこないだ行った宮崎の高千穂峡は天の岩戸伝説の故郷だったよな、、、。

偶然かもしれない、いやきっと偶然だ。けれど、もしかしたらたまたま行く事になった大岩戸神社(天照大神がショックで隠れたのを八百万の神々が引っぱりだしたという日本書紀に出て来る神話の舞台)、実は必然で、行かなくちゃいけない場所だったのかもな、、、、なーーんて思ったりもして。またはそこに行ったから神様の応援でここが見つかったともいえるのか?

とにかく、そういうわけで、無事、希望の物件が見つかり、11月末からそちらに移ることになりました。新しく生まれ変わったモアナブルー、まだホームページのほうは変えていませんが、移転を機にサロン名も少しだけ変えることにしました。
これからクリニカルボディセラピーサロン モアナブルーとして再出発いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!!

dolphin_logoiri.jpg

コメント

おぉっ
良かった〜

こちらも落ち着いたら、また寄らせてもらいますね〜

ばななんさん、
お疲れ様でした!
運命の出会いがあって良かったですね~。
ここなら神様のご加護もばっちり。
安心してサロンワークに専念できますね☆
すっかり冬になってしまいましたが、
春先にでもまた秋谷方面に足を伸ばして
みたいです。

私も一緒に家探しした気分。。、
大変やけど、引っ越しって楽しくない?
新しいおうちで、心機一転またやってってな。。
いつかおじゃますること夢見て。

現実の「天照大神」さま
もう少しで 落ち着けますね

 いやー 楽しく ドラマよりも凄い
引っ越し記録ですねー

 名前も心機一転 
ファイトーイッパーッツ!!
 てか? アハハハハ

やった~~一安心♪おめでとう!!
落ち着いたら早速、ケアお願いしに行くわ~
歌舞子でね♪

>のんのんさま
実はこのあと別の用事もあってなかなかゆっくりできないのだけれど、引越して心機一転がんばります。今後ともよろしくね!冬の間に鍋でもしたいね~

>daniellaさま
お久しぶりです!最後まで読んでいただいてありがとうございます。
>>ここなら神様のご加護もばっちり。
そーなるといいなあ。いつもdaniellaさんの素敵なブログを読んでうっとりしてます。冬の秋谷もなかなかいいですよ。機会があったらぜひいらしてくださいね。お待ちしてま~す。

>エミさま
実は今回が今まで生きてきた中で初めての一軒家なのだ!でかい駐車スペースがあるだけでお庭はないんだけど、それでも家の中に階段があるってだけでドキドキ(笑)
今はホントにふつーの家なので楽しみながらいろいろ自分のスタイルにしていけたらいいなと思ってます。
いつかぜひ来て!私も来月エミんちの上を飛行機で飛びます笑 そちらへもそのうち必ずいくからね!

>河童童子さま
いやいや、何をおっしゃいますやら!
落ち着くのはもうちょっと先になりそうですが、体調を崩さないようにガンバリます。先日はご来店ありがとうございました☆

> ゅ*^^*ゅさま
おー歌舞子!!黄色いリトルカブ!!またまた寒くなっちゃいましたがぜひ歌舞子でいらしてね。

うわ~全然知らなかった。。。
大変だったんですねー
ってかどんどん引き込まれて一気に読んじゃったけど、途中鳥肌立ちまくりでした。
すごい転機だ。。。(ちょっと呆然。)

ばななんさんの力を全開する為に、
大きい所に(堂々とやれる所に)移る必要があったんですね。
これからが楽しみですね!

new salon、落ち着いた頃にセラピー受けに行きます~!

>miyabiさま

あははは、そーなんです。ちょっとすごい話でしょ??
どういうわけかわからないけど、とにかくなにがなんでも場所を移る必要があったみたいです。

あんなに大変で短期間で探した割にはとってもいいところです。2階からは海も見えるし風通しがよくて日当たりのいい一軒家なので、是非いらしてね!11月中に1月までの予約すると割引がありまっせ〜(←大阪の商人っぽく)

コメントする