« ゆがみーる | メイン | トレイルランと餅つきの日 »

2006年12月29日

●年末!晴天!

今日うちから見える富士山は(2階の窓からは海と富士山が見えます)最高に美しい。
冬の強い風が玄関前の植物たちを吹き飛ばしてしまうくらいだけれど、その風のおかげで雪が5合目あたりまで積もった白い山をみせてくれる。
それにたぶんそろそろ年末で空気がきれいというのもあるだろうなあ。

こんなときデジカメが壊れてるのがつらい。携帯も3年前のじゃあ撮っても三角形にしかみえないしなあ~。
今日はこれから天気がいいので久しぶりにMTBに乗っておでかけしようと思う。新しいデジカメ、欲しいなあ。。。。

コメント

1時間ほどMTB乗ってきました。
いやあ~本当に!この冬一番の景色でした。夕暮れまで富士山のシルエットくっきり、赤富士も見られました。あちこちでみんなカメラ構えてました。くそーデジカメ。。。

-今日わかったこと-
・うちから葉山ボンジュールまでは往復15km。
・芝崎の磯は冬場もピクニックによさそう。
・森戸神社の海に建つ鳥居は富士山の方向を向いている。鳥居を正面にして見てたらなんだか感動で涙が出そうになった。ぞくっとします。
・足が弱ってる・・・昔はこの位きっと平気な顔して乗ってたのに、今日はところどころで息が切れ、大腿四頭筋がぴきぴきいってた。くぅ。

デジカメを修理に出せば良いんではないかい?

今日は本当に一日中、富士山がきれいだったね~。仕事より見とれている時間が長かったような・・・・

私も朝、森戸神社の鳥居と富士山を見て感動してた♪

ボンジュール・森戸神社~秋谷 長いよね。
お疲れさん^^

 赤富士 見てみたいなー
こないだ現場で そっち方面の人が二人いてて 何処の赤富士が良いとかという話題になってたとこだ

 

葉山サイクリング♪
わたしも自転車好きなのですが先日ひさびさに乗ったらふとももパンパンです・・むかし100キロくらい走れたのに(T_T)。
デジカメ、いますごくよくなってるみたいですよ~。どれにしようか悩みます(T_T)!!

>mayukoさま
秋谷から森戸方面は結構距離あるんですよね。
でもこれくらいなら余裕で行ける体力でありたい。
冬の富士山はこのあたりの風物詩。見るたびにここにいられて幸せだなあ~と素直に思います。

>河童童子さま
赤富士、素晴らしかったです。あんなにすごいのは年に数回って感じかも。

>すりんぴさま
あら、自転車好きさんがここにも!うれしー。
そう、むかしは100kmくらい走れてたはずなのに。。。うちには2年くらい組んでないロードバイクもあります。今年は使おう。。。
デジカメは技術進歩が早いからすぐに新しいのがほしくなっちゃいますよね~

コメントする