« 力を貯めて・・・ | メイン | 人知れずパソコンに向かう日々 »

2007年03月31日

●沖縄きまぐれ旅 前編その3

あまりの豪雨に今日沖縄入りしたという友人に泣きの電話を入れると「え?こっちはそんなに降ってないよ」と軽くあしらわれる。そっそうなのか・・・これは局地的なものなのかと思いながら話しているうちにだんだん雨が小降りになってきた。さっきまであんなにすごい雨だったのにえらい変わりよう。南国恐るべしである。

すこし気分も落ち着いたので「那覇に戻ろうかな」と思ったことも忘れ、今帰仁に向かって走る。
美ら海水族館の近くのカフェにも行ってみたけど、何故か臨時休業。(あとで確定申告出しに行ってたからと判明。なんだか許せる理由だ〜(笑))本当はここに行ってみたかった!ひばり屋の辻さんも超オススメしていたところ。
唯一開いてた今日泊まるゲストハウス近くにあったナチュラルカフェharuでぜんざいを食べる。
ゲストハウスへの行き方がわからなかったのでここのカフェで聞いてみたら、「ちょっと曲がり角がわかりにくいから、買い物しにいくついでに案内してやる」といってオーナーらしきおじさまにゲストハウスまで道案内してもらった。確かにわかりにくかった。ありがたや〜

naturalcafe02.jpg

そんなこんなで結家到着。友人のフリーダイビング日本代表ニッカりんも合流し、東京などではすんごい高価だという今帰仁アグー(豚肉)を食べさせてくれる焼き鳥屋(ちょっと腑に落ちないがまあいい)があるというのでそこに行く。なかなかうまかった。が、焼き鳥屋さんだけあって炭水化物をあまりとれなかったので、ゲストハウスのテラスでコンビニで買ったチーズケーキでデザートタイム。まあたまにはいいでしょ!

せっかく今帰仁に行ったのに次の日は朝から真栄田岬でシュノーケルすることにしたため、世界遺産今帰仁城へは行けなかった。これはまた次回沖縄に行ったら北部に行かねばだな〜。

naturalcafe01.jpg

コメント

沖縄いいな~。私はまだ行ったことがないのです・・・。
可愛いお顔のぜんざい?にそそられている私です!!

 ぜんざいのスマイル君??
かわい~~~
 思わず食いつきかけた アハハ
って この入れ物から見たら温かいのかな??? そんなわけないよね

>かばへいさま
沖縄、何度行っても飽きないです。私は沖縄本島はこれで5回目かな?結構行ってるな〜(笑)本当は八重山とか離島の方がもっと好きなんですけどね。
ぜんざい、かわいいでしょー? 思わず何枚も写真とっちゃいました(^^)

>河童童子さま
え、温かいですよ〜だってぜんざいだもの。
これに付き合わせ?で確かアイスクリームがついてました。スマイルもち、みてるだけでハッピーになりますよね☆

コメントする