« ボディセラピスト修行日記in Hawaii | メイン | ゴールデンウィークと初泳ぎ »

2007年04月30日

●正統派ジンギスカンパーティ

昨日は最近仲間に加えてもらっている葉山トレイルランニングクラブの仲間たちとジンギスカンパーティ。2ファミリー含め総勢22名と2匹のメンバーが葉山のNさん邸に集合。
午前中から始まった宴は、ポットラックで持ってきたオードブル&ビールでのんびり始まり、昼過ぎから、北海道出身チャッピーさん指導のもと4つのカセットコンロで一気にジンギスカン開始!特上ラム松尾ジンギスカンのお肉を含め、この日のために取り寄せた肉と大量のもやし(778円分)をジンギスカン鍋にON!肉を鍋のトップにのせ、まわりに野菜を置いて肉汁とたれを野菜にしみ込ませるのが正しいやり方らしい。
アウトドアデッキからは葉山三が丘の緑、夕方には富士山のシルエットもくっきり見えて、素晴らしい宴となった。

jingis01.jpg

トレイルランニングとは山道を走ること。なんだか全然楽しくないつらいことのように思うけれど、やってみるとこれが楽しいのなんの。とはいえ、私はまだ走ることに慣れてないから、走ってるときは当然キツいしつらい。けれど、仲間と一緒に葉山周辺の緑の中を走ると、からだの中が洗濯されて真っ白になって、浄化されていくような・・・そんな感じがする。
あと、終わったあとのご飯が異常に美味しい!!!のも大変魅力的。

早起きするのがしんどいとか(土曜日朝7時からなんです)膝を痛めてて1ヶ月以上走ることができなかったりして、まだ数回しか参加していない私。その間メンバーたちはもりもり走ってめきめき実力をつけているので、「ど素人の私なんかが参加してもいいものだろうか・・・」と毎回気が滅入ったりもするが、みなさんの暖かい励ましでなんとかメンバーに食らいついている。

4月から5月にかけてはからだ改造月間と称して、運動とボディワーク、ヒーリングまで駆使して、からだを根本から変えていこうとしている。まだまだ始まったばかりだけれど、もっとラクに、生き生きと毎日を過ごすために、気力体力を充実させて正しいからだの位置をキープしていきたい。
これらに関してはまた別の機会にまとめて書く予定!

kaisou.jpg

コメント

めちゃめちゃ楽しかったですね~!走りも飲みも体力まかせって感じのHTRCです。

でも、アスリート臭プンプンでないとこがいいでしょ!これからもご一緒に楽しく走りましょ~!!

よく食べたね〜!
サラダにナッツ、美味しかったよ!

ところで、座骨神経痛が悪化しちゃいました。今日は、整形外科に行って、痛み止めの注射してもらって、コルセットしてます。あ〜痛い!!しばらく走れません。

>がっちゃんさま
ジンギスカンも既に遠い記憶と化してますがとっても楽しかったです。永遠のHTRCビギナーズですがこれからもよろしくです!ムードメーカーとしてがんばります(笑)

>naochinさま
いや、ホントよく食べました〜
なおちんさんの座骨神経痛はたぶんお尻の筋肉からきてると思うので、お尻の外側をテニスボールでぐりぐりがセルフメンテとしてはいちばん効くと思います。筋肉的には梨状筋、中殿筋、ハムストリングス、腸脛靭帯あたりをトリートメントするとずいぶんよくなると思いますが、まずは安静ですよね。

一度もしよかったら北丹沢の1ヶ月から2週間くらい前にサロンにいらしてくださいな〜。多少はお役にたてるかもしれません。。。

コメントする