« 最近のうれしい出来事など | メイン | グリーンライフその後 »

2007年05月24日

●ビリーズブートキャンプ

いやあ〜前回のエントリーでちらりと書いたビリーズブートキャンプネタ、みんな興味シンシンだったので、入隊2日目の感想を書いてみようと思う。
なんで入隊っていうかというと、ブートキャンプっていうのはもともとは軍隊の新人訓練用に短期間で体力をつけさせるためのトレーニングのことをいうため。もちろんこのプログラムはお茶の間の(笑)人たちができるようにアレンジしているんだけれど。

現在楽天市場の総合ランキング1位を突っ走っているこのDVD4枚組、私はなんとかもうちょっと安くあげる方法はないかといろいろ調べて、字幕が入ってないバージョンを単品で買うことに。
深夜、ケーブルテレビやUHFのローカル番組の合間のCMで延々と紹介していて気になっている人も多いはず。私もずーっと気になるなあ〜と思っていたけど、まあ、通販だしな。。。と思ってスルーしていた。

が、いろんなところからこのDVDの話題が出てくる出てくる。みんなでビリーズブートキャンプ大会やろうという声まであちこちで挙がるし、、、てことで、アマゾンのマーケットプレイス(海外直輸入で出品)からだと待たずに安く購入できそうってことで、ついポチっとクリックしてしまう。

Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc)Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc)
Billy Blanks

2006-05-30
売り上げランキング : 577
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

商品がひとつ欠品していて基本プログラムのほうが一緒に届かなかったので、いきなりちょっとキツいやつから始めることに。1つがショップジャパンの4枚組には入っていない「下半身強化プログラム」(約45分)でもうひとつが、「最終プログラム」にあたるライブのワークアウト(約30分)。下半身が気になる私は迷わずこのlower body のほうをやってみることに。

下半身強化だけあって、上半身はほとんど使わないんだけど、とにかくキックキック、、、キック!
ムエタイとか空手を彷彿させるその動き、DVDのビリーやシェリーみたいにそんなに足上がりません!(涙)

全然関係ないけどこの記事かくためにいろいろネットさまよってたら、シェリーはビリーの娘!!(34歳)で武道の黒帯も持ってて幼いころチャンピオンにもなったジムのインストラクターなのだそう。

今日で2日目、体重を初日はかるの忘れたけど、今日もキツかった。。。汗だくですわマジで。
犬の立ちションスタイルとネットで言われていたポーズがキツいっ。中殿筋などの外転筋群を鍛えるワークなんだろうけど、もうムリムリ!!!って感じ。
今日は張り切ってホームセンターでビリーバンドの代わりになるチューブを買ってきたのでもう少し慣れたらバンドありでやってみようと思っている。でもとりあえず今はなしでもじゅーーぶんキツい。

Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)
Billy Blanks

2005-09-06
売り上げランキング : 291
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日、この基本と応用のDVDが届く予定なので、追ってまた感想など書いてみたいと思う。なんか
全体的にかなりキツいプログラムだったんだけど、ビリーが要所要所で叱咤激励してくれて、グッジョーブとかザッツイーット(ただそれだけ!)とか言ってノせてくれ、また格闘技っぽいキックが多くてなんかストレス発散効果もあるみたい?で終わるとスカッとするし楽しい。やはりアメリカでも大人気のビリー、ただ者じゃーない。

ちなみに、後ろで一緒にワークアウトしている人たち、下半身強化バージョンではみんな結構腹筋割れまくりの人ばっかりなのだけど、ライブのほうを見てたら、後ろの方の人はメタメタになってて、顔も全然楽しそうじゃなく(爆)動きもだるそうで(たぶんそれしかできない筋力)ある意味ちょっと親近感がもててよい。
ビリーはアメリカ人ぽいラフさがあって、左右同じ回数じゃなかったりとか音楽が途中で変わったりしても全然気にしない一発撮りっぽいところがいかにもな感じ。

さあ、これを読んで気になったそこのアナタ!是非一緒に入隊しましょう(笑)
英語がある程度わかる人は輸入物でもOKだとおもいまーす。わかんなくてもDVD見てたらだいたいついていけるしね。

コメント

CM見てて
「あんたたちそんだけ締まってんだからもういいじゃん・・」
って思うのは怠惰が身に染み付いた証拠?(笑)

噂には聞いていたけど、入隊者が身近にいたなんて!
知人の知人は、1ヶ月で相当「締まった」らしいよ。
結局は、続けることなのよね…
ひとりでやるのはワタシにはムリ!
今度伺ったとき、仮入隊させて〜

さっそく今週末にお宅で入隊できないかしら?

>NONさま
あははは、でもあの人たちは既にもう痩せたいとかじゃなくて楽しくてやってるに違いない。実際キックとか多くてストレス解消って感じするもん。
でももしかしたら単なるMなのかも?(笑)

>のんのんさま
知人の知人ってのがウワサを超えない感じで信憑性がありそーでなさそう(笑)
でも実際1ヶ月続けたら減量はともあれ相当パワーがつく気がする。
続けることが大切。。。確かにそのとーり!
うちには途中でめんどくさくなって数回しかやってないDVDが結構あるわ〜(汗)
ビリーはなんとなく話題性もあってもうちょっと続きそうな感じ。がんばるぞ!!!

>イハさま
あとで連絡するーー。一緒にシェイプアップだーー☆

コメントする