« 6月16日-1 母島1日ツアースタート | メイン | 6月16日-2 長く濃い一日 »

2007年07月03日

●最近の毎日

小笠原への旅日記はまだ続きますが。。。
最近の出来事を備忘録的に記録に残しておこうと思う。小笠原から帰ってきて、なんだかバタバタと慌ただしく毎日が過ぎている感じ。

6/26 みみずんプール&ヨガ@新木場
フリーダイビングの日本記録をうちたて、友人でもあるみみずんこと平井美鈴選手が主催するプール練習。今回で5回目くらいかな?ドルフィンスイムをするにしても、基本のフィンキックが大切、ということで、小さいフィンを使った基礎練習や最近はトップ水泳選手の選手育成やリハビリ的運動で輝かしい実績を残しているアクアマックスの泳匠さんも参加して、水中でのインナーマッスル運動を指導していただいている。きっとそういう練習のおかげか小笠原では、エントリーしてからイルカに会うまでの時間がラクだった気がする。まだまだドルフィンキックはダメダメらしいんだが。。。練習あるのみだな〜
そして夜はヨーガ。彼女のヨーガはハタヨガであまり汗などはかかずに、こころとからだのバランスを整えるというもの。いつもシャバアサナ(屍のポーズ)で毎回私は本気の寝息を立てている(笑)

akiya_shore01.jpg
最近の秋谷海岸

6/28 メディカルボランティア会@逗子
mixiのコミュニティから発足したメディカルボランティアの会。病院でいろんなセラピーがとりいれられないか、西洋医学とセラピーのコラボがしたい!という仲間が集まる会。今回3回目だったのだが私は初参加。まだまだ卵を温めているような段階だけど、地道に活動を続けていけばきっと大きな華が開くと信じている。
夜は主宰者のまゆこちゃんを強引に誘って葉山の秘密ホタルポイントへ。2年前秋谷に引っ越したばかりのときに教えてもらった場所で、毎年この時期になるとそわそわ。。。今年は例年より少し早く、蒸し暑い風のない夜にホタルがでるらしい。行ってみるといるわいるわ!遅い時期に光るヘイケボタルが多く、チカチカと電飾のように光っていた。んーー近くの山でホタルがいるって素晴らしい。ホタルが住むきれいな川があるということだからね!

6/29 MJ10周年記念パーティ@恵比寿
MJというのは私が以前勤めていた会社で株式会社マーケティングジャンクションとというところで、アマゾネットという女性サイトを主宰している。むかーしネット(パソコン通信ですよ。インターネット以前の話)で遊んでいた仲間たちが興した会社に、関東移住とともに誘われお世話になったのだった。久しぶりに会う人多数。ちょっと同窓会みたいだった(笑)

女性向けにインターネットを使ったアンケート調査などを用いてマーケティング戦略をたてるという考え方は、当時は「は?」ってな感じで、ものすごく斬新で時代の先駆者だったと思う。もちろん今でもたくさんの大手企業の縁の下の力持ち的存在で活躍されている。当時は女性がほとんどの会社だったんだが、今は男女ほぼ同数だそうで。これからもますます頑張ってもらいたい。応援しています!!

コメント

こんにちわ^^
ばななんさんはとっても充実した毎日を過ごしてますね~♪うらやましい♪

ワタシもダイビングのライセンスをとりたいと考え中デス。
でも知り合いに話したら、ライセンスとっても絶対にはいらないよ
・・・と落とされました(T-T)クスン

一度サロンにお邪魔したいです♪
色々お話聞かせてくださいね♪

MJ10周年記念パーティ、私も行きたかったです~!(>_ おちび連れて行く勇気がなくて。(^_^;)
久しぶりにばななんさんに会いたかったな~!!

>ちゃーちゃんさま
うん、まあでもそーでもない日もありますよ(笑)一日中仕事でPCに向かってたりとか。。。でもどんなに忙しくてもその1日の中でキラリと光る小さな時間を持ちたいなと常に思っています。5分でも海岸に行くとか。
ダイビングのライセンスなくてもシュノーケルのテクニックさえ覚えれば海を楽しめますよ!私は一応3年くらい前にライセンスとりましたが10本くらいしか潜ってない典型的リゾートダイバーです(笑)

>サヨさま
わーーーんサヨちゃんに会いたかったよ〜ん
ちーちゃんもtakaさんもいなかったし、共に戦った仲間がいなかったのはとっても残念でした。おちびちゃん、、、まあびっくりしただろーけどねー。パトちんとこの子はほぼずっと泣いてました(笑)でもあつこさんとこの子は元気そうだったよん☆また会いたいねー

コメントする