« 『人生の旅をゆく』 | メイン | Adobe CS3を買った »

2007年10月29日

●ショック!!

ここ数年見てなかったのに、、、
自分の家には存在しないものだと思ってたのに、、、
さっき家の2階のパソコン部屋の白い壁に、


ゴキブリが這ってるのを見た!!


ぎゃーーーーーーーー
ゴキ嫌い!!大嫌い!!まじでどーする!?

・・・何もできずに避難。とりあえず目の前からいなくなることを祈りつつ。殺すのは絶対無理だし。ハワイ島時代にちっちゃいのならなんとか戦えるようになったのだが、でかいサイズのはやっぱりダメだーーー。

20分後戻ってきたら、とりあえず姿は見えず。が、絶対どっかにいるんだよなーー
明日ホウ酸ダンゴ買って置きまくろう、、、。1階には置いて2階に置いてなかったのが敗因か。
ああ、哀しき一人暮らし。ほんとゴキだけはダメ。たーすーけーーてーーー

umeiro01.jpg
せめて美しい写真でもみて落ち着こう・・・

コメント

そこでゴキジェット プロですよ!
私もゴキブリは大嫌いです。戦うときも殺虫剤だと、死に際にやつらは人間に向かって特攻をかけてくるので、それがまた、恐怖なんですが。
ゴキジェット プロならしゅっと一かけで、走り回らなくなります。仰向けになって足はばたばたするけど、動き回らず、そのまましばらくするとお亡くなりに。
まじ、お勧め(中の人じゃぁないよ!!)。

私は○キブリは平気です。でも足の異様に多いヤツ、あれだけは苦手です。それなのに家では駆除係やらされてる。。

お久しぶりです!

昨日は我が家にも特大のヤマトゴキブリ&特大のゲジゲジがでました。
逃げる虫たちを必死に追いかけて、汗だくだくでした。
昨日は、ちょっと暑かったせいか虫たちも陽気に誘われて出てきたのかもしれませんね。
それにしても、葉山は虫が多い!
では、では。

わたしもごき だめだめです。
だってこっちに向かってくるんだもの。

ワタシも今年は1回戦いました。

前出のゴキジェットは強い味方です〜

でも、ホントは見ないで済ませたい…という訳で、ホウ酸団子が一番です。

ガンバレ〜

ゴキその後。
一旦姿を消していたが、またもやクローゼット扉付近に現れる。クローゼットと机の間約1m。家には殺虫剤などは置いていない。叩いて殺す?いや、無理無理! どーする??

ゴキは私が殺気を出してるのに気づいたのか、速いスピードでささささっと動く。


ぎゃーーーこっち来んな!!! 思わず悲鳴。


そこらへんにあった紙切れを投げつけるが、更に自分に向かってくるゴキ。
が、そのときゴキは机の後方にある窓(バルコニーはないが全面窓)のほうへ方向転換。外に出てくれ!と祈りながら窓を開ける。

ゴキ、消える。。。

というわけで、たぶんお外に出られました。
はあああーーー疲れた。

>〜どら さま
ゴキジェットプロですか。
実は避難してた20分の間にコンビニに行ったんですが、それって高くないですか? 同じものかわからないけど、730円で売られていて、それを買ったらなんか負けた気がして?(笑)買うのを止めてしまいました。
そう、殺虫剤まいても暴れるのがイヤなんですよね。ただ、そうやって一発でしとめても、その死体を処理するのがまた恐怖なんですよぉ〜 

>らりおさま
私はそっちはたぶん大丈夫。でもムカデのでかいのはやっぱりイヤだなーー。

>Thanks or Haru.y.さま
お久しぶりです〜 こんなネタに反応してくださってありがとうございます(笑)
特大サイズのゲジゲジもなんかイヤですね。
家の中には入って来て欲しくないです。

>piyoさま
おお、ここにも仲間が!
そう、あの向かってくる、ときどき飛んでくる!!!のが最悪です。あーーもうずっと遭遇してなかったのに。
掃除しろってことかしらん??

>のんのんさま
ゴキジェットかあ、、、やっぱ買うべし?
ホウ酸ダンゴ系で大丈夫と思ってたのにがっくりだよ〜。お互いがんばろう(笑)

ご無沙汰です。
久し振りに覗いてみたらゴキブリの話題でした(笑)
殺虫剤で殺しても処分に困るというのならコンバットがマジ効くらしいです。
11月10日は神事でまた夜にお騒がせします。ゴキブリ退散の演目をお供えしておきます(マジか?)

>satoruさま
久しぶりなのにこんなゴキネタですいません(笑)
コンバット、置いてみるーー
10,11日はたぶん私はおでかけ中なので、すれ違いかも?残念〜
ゴキブリ退散の演目、是非よろしくお願いしますw

コメントする