« 関西1週間 | メイン | 年賀状・・・ »

2007年12月24日

●クリスマスイブの夜

今日はクリスマスイブで連休最終日。
朝から最高にいいお天気で、秋谷からは富士山もバッチリ。
そんな朝からお友達(女子)とスパでまったりしよう〜といって前から一度行ってみたかったヒルトン小田原リゾートアンドスパへ行ってきた。

エコを考えて、というよりは、渋滞とガソリン高がイヤだったので車で行くのを止めて、東海道線でのんびりと根府川駅へ。この駅は無人駅?ですごく味があって好きな駅のひとつ。
そんな小さな駅からシャトルバスでホテルへ。混んでるかなと思いきや、適度なにぎわいでちょうどいい感じ。高台にあるホテルからは今日は海と遠くの島もとてもキレイに見える。葉山方面もバッチリ見えて素晴らしい。このヒルトンは元かんぽの宿だったところだが、かなり設備投資したのかもともとゴージャスだったのか、思っていたよりもすごく雰囲気のよいところだった。

sfo_fright.jpg
写真は本文と全然関係Nothing!

美味しいランチビュッフェで凝った料理もケーキもがっつり食べて、いざスパゾーンへ。普通の室内温水25mプールもあるし、打たせ湯とかジャグジーみたいな大きなバーデゾーンもあってなかなか楽しめる。屋外へ続いているプール?もあって水温が温泉並みに高く、外の景色を楽しみながら水着でのんびり。。。ワッツのまねごとをしてみたり、25mプールでガンガン泳いだり。
お互い「来年はカップルで来たいものだね」と言いつつも、これはこれでかなり楽しい幸せな時間。

冬だけど、やっぱり水に入ると私は生き生きするみたい。泳いだあとの顔が自分でいうのもなんだがとってもさっぱりスッキリしていていい顔だった。

実はここ最近、「いらないものや考えを捨てる」という課題に取り組んでいて、昨日はその中でもかなりハードルの高いことを思い切ってやってみたのだった。
結果は、自分が思っていたよりもおそらくきっとすごく効果があって、それをやってみた後は心の底からホッとしたし、自分がいかにそのハードルを超えたかったか、でも今まで全然超えられくてしんどかったかということがよーくわかった。

あまりに個人的なことなので抽象的にしか書けないけれど、本当に勇気を出してやってみてよかった。私にとっては本当にとても大きな一歩だったように思う。
もう、いらなくなっていたものなのに、ずっと持ち続けていた「罪悪感」のひとつがキレイに消えた。もう、そのことを考えなくていいんだ。もっと自由に生きていいんだ、と。

プールサイドで、そんなことを考えた。

waikikibeach01.jpg


夜、外へ出ると大きな満月が顔を出していた。月の光が海を照らしている。
でっかいでっかい満月。月の隣に火星も光っている。
めいいっぱい美味しい空気を吸って、ホテルという非日常な空間も満喫して大満足の1日だった。

夜は友達にパーティに誘われていたけれど、ここのところずっとサボっていた雑事をやっつけるために早めに帰ってきた。で、その雑事をやってる途中にこの日記を書いているわけだけれども(笑)なんだか今はとても充実した気分。

明日のクリスマスはボディメンテナンスデーと称して逗子に住むお友達と交換セッションを予定していてこれまた楽しみ☆

年末に向けてまた忙しくなるけれど、満月でクリスマスイブな今日一日ですごくチャージされた気がする。今年も1年ご苦労様、来年はもっともっといい年になりますように、なーんて、ちょっと早いけどそんな気分の夜なのだ。

akiya_sunset07.jpg

コメント

 太陽の写真
思わず手を合わせてしまいました。
 アハハハ

 新しい年を迎えれそうですね。

>河童童子 さま

飛行機から見る太陽ってやっぱり宇宙に近いっていうか、、神々しい感じがしますよね〜

今年もあとわずか、来年は今年よりも
もっともっと 河童さんはじめみんなにとって
素晴らしい年になりますように☆

あれま!寄って下さればよかったのに(笑)

>satoruさま
おーそうだった。ご近所だったわね〜
サトルファーム見てみたかったなあ(笑)
そいや年始はこちらに帰ってくるの?
時間があったら是非久々に飲みたいねえ。

コメントする