« クリスマスイブの夜 | メイン | 強風吹きすさぶ大晦日 »

2007年12月26日

●年賀状・・・

25日の夜、閉店前のスーパーに行ったら、思いっきりレイアウト変更の最中。今までチキンやらが置いてあったと思われるスペースが練り物関連に置き換わるところだった。
そう、クリスマスのあとは速攻でTHE JAPANESE!!っていう売り場にしなくちゃいけないから、小売店の人は大変なんです。こういうの見ると昔の無印時代を思い出すなあ〜、、、、。

そして、そんな時期だからそろそろ年賀状作成も佳境、といいたいところだが、実はまだまだ終わりそうもない。というのも、毎回こつこつやってりゃいいものをまったくサロンの顧客名簿というものを作っていなかった私は、お客様のファイルからPCへの住所入力から始めなくちゃいけなかったのだ。現在「さ行」を始めたところ。ああ、あとどれくらいあるんだろう、、、。今年ご来店いただいた方だけでも100人はいらっしゃるもんなあ。

でもありがたいことだ。
本当にこんな辺鄙なところにあるサロンへいつも遠方から通ってくださる方。遠いところだと兵庫、大阪から出張や旅行ついでに寄ってくださった方、定期的に通ってくださっている都内はもちろん千葉、埼玉の方、静岡や群馬の方も今年は来てくださった。そして我が地元神奈川県民のみなさまも本当にほんとうにありがとうございます!!!

今年こそガンバって元旦に年賀状が届くようにしたいんだけど、、、
大丈夫かな〜?

サロンだけでなく、友人たちにも近況報告兼ねて年賀状を送りたいのだが、PCクラッシュや私の2年に渡るハワイ行きで消息不明扱いになったまま音信不通になったお友達も実は数多い。
このブログ見てる人で私が住所知らないであろう方、是非メールにて住所をお知らせくださーーい。今年は年賀状送りますんで!

というわけで、住所録作成に戻ります(笑)

IMG_3927.jpg
ねむいねん、、、

コメント

住所不明多数なんで、ワタシはここ数年は、メール年賀状だな〜。

葉書もいいものだよね。
がんばれ〜

お仕事のご挨拶は沢山あってたいへんですねぇ。

そんな遠くからもお客さんが来てくれるなんて絶大な信頼を頂いてるようですね。

今年は是非お世話になり、フリーダイビングに、私生活のリラクゼーションにいかしたいです。

>のんのんさま
メールアドレスもだんだん管理不可能な状態になってきたよ、、、。mixiだけでつながってるとかそんなんばっか。あやういなあ〜(笑)

>ヒロぼーさま
遠方の方が多いのと連続して通ってくださる方が多いのがうちのサロンの特徴なんです。

お仕事だけど、というかだからこそ
やっぱり印刷するだけじゃなくて一言入れたいんですよね。

といいつつ今やっと全部印刷し終わったところ。
これからひとことずつ書いてたら寝る時間が、、、、(汗)

フリーダイビングやスキューバでもそうですが
耳抜きやサイナス対策のトリートメントができるのは世界でモアナブルーだけ!
(いやホントに)
一発ですこーんと抜けるようになるとかそういうものではありませんが、やっぱり首と顎関節と耳抜きに密接な関係があるなと思っています。。。

コメントする