« 年賀状・・・ | メイン | 今年もよろしくお願いします! »

2007年12月31日

●強風吹きすさぶ大晦日

仕事も無事29日で終了。その後おともだち主催の忘年会で泳ぎ納めも終え、大晦日はHTRCのメンバーに混じってちょっと走りたい、、、と思っていたのだが、寝坊と雑事に追われ、大掃除もままならない状態。

それに、今家が揺れるほどの強風が吹いている秋谷。昨日からものすごいことになっていて、車は既に潮で真っ白、玄関前にある植木鉢は割れ、いろんなものがぶっ飛び、波はぐちゃぐちゃ、、、これぞ冬という感じ。天気はいいけどこんなに風があるとどこにも行きたくなくなる。
窓の拭き掃除もとりあえずこの強風がやむまでは延期(我ながらなかなかいい言い訳だ)

この台風並みの風は去年の冬もすごかった。ときどきこうやって嵐のような北風が吹く。自然のすごさを肌で感じる瞬間で、遠くの伊豆半島や富士山もよくみえるから嫌いじゃないけど、本当に家が揺れるのでちょっと恐い。

そんな風が吹き荒れる大晦日。
今年の私をちょっと振り返ってみると、今年はなんだか転換期というか、今まで目標にしていたことがとりあえず達成されて、次のステップに行くための基礎固めの時期だったような気がする。

akiya_shore02.jpg
今日もこんな感じの荒れた海だったよ

去年の末にお友達からトレイルランに誘われて、葉山トレイルランニングクラブの仲間たちと走り始め、基礎体力がないがためにケガがなかなか治らずいったん途中で挫折し(笑)その後は宴会部員と化したけど、でもそのおかげでBEACHという素晴らしいクラブも出来て、そこをベースにすることができた。
今年の目標は「楽々10km走れるカラダになる」というものだったが、それはちょっと来年に持ち越し。でも素晴らしい仲間がいることで、ブランクが開いてしまっても、また走ろうかなって思えるのが今までとは違うところだと思う。

そしてもうひとつ、少しずつフィンスイムの練習を始めたこと。本当に基本の基本を月に1回とかそれくらいのペースでしかやらなかったけど、それでも少しずつ自分のフィンキックが上達してきたのが最近になってようやくわかってきた。
来年は、フリーダイビングで海にもぐる練習も始めようかと思っていて、ワクワクする楽しみがまた増えた。イルカと泳ぐのも、もっと優雅に息がラクラクもつようになればもっと楽しいしね。

oga_dolphin25.jpg


壊れていた自転車も1台は復活させて少しだけ走ったりしはじめたし、ヨーガやプールも自主的に行きはじめた。まだまだかなり気まぐれだけど、これが来年につながっていくといいなと思う。

仕事では、今年当初にたてていた目標はある程度クリアすることができた。まだまだやりたいと思っていたことが半分も実現できていないから、来年は今年考えていたことをもっと具現化していきたいなと思う。
それには自分ひとりでやる以外に、いろんな人に助けてもらいながら、共同作業みたいにやっていくことも必要になってくるかもしれない。そしてそうすることで、もっとたくさんの人に、サロンの活動を通して私が伝えたいことがもっと伝わっていくといいなと思う。

今年は、試合のサポートだったり研修だったりで純粋な旅ではないものも多いけど、3月に沖縄、6月に小笠原、9月にサンフランシスコとハワイ(オアフ島)、10月にまた小笠原、となんだかんだで南国にたくさん行けてよかった。

waikikibeach02.jpg

また、この冬は超久しぶりにスキーも復活したいと思っているし、来年が本当に楽しみだな!
気負わず、今まで通りのペースで、楽しく思いっきり仕事して、遊びたい。

人生は一度きりだから、迷うヒマなんてないんだ。もっともっと自由になっていいって、そんな風に思う。今みたいなお気楽っぽい人生を送るために、自分自身ガンバってきたことや我慢してきたことも本当はたくさんあったけど、そろそろそんなものも手放す時期。
そしてもっともっと自分が輝いて、たくさんの人に光と癒しを届けられるといいなと思う。

この1年、ブログを読んでくださったみなさま、私と関わったすべての人に感謝!
本当にありがとうございました。

もうあと数時間ですが、よいお年をお迎えください☆
来年もボディセラピストばななんとこのブログを
どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

sfo_road2.jpg

コメント

 自分の人生を輝かせる
良いねー  楽しもうぜっ!!

 良い年を 勝ち取ろうぜー

 

人生一度きり!迷っている暇なんてない!!
いいね~気に入った♪
迷わず思うとおりに進もう!オォォォォッ!!
2008年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
毎度のことながら、あっという間に年を越してしまいましたね。
やりたいことができる人は幸せです(ばななんは幸せものだねー)。
限られた時間を大切に充実した年にしたいです。
今年もよろしくね!

>河童童子さま
2008年、新年あけましておめでとうございます!
キラキラした人生ってステキですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

>yukoさま
あけおめことよろーー
うん、迷わず進もう!今年は何度かまた
会えるといいねー

>Hammyさま
あけましておめでとうございます☆

確かにやりたいことができるっていうのは本当に幸せだよね。そういえば、ハワイ島でマッサージの勉強してるとき、かなりキツくて泣きが入るときもあったけど、「でもこうして海のみえるラナイで宿題できるっていうのは、勉強だけに打ち込めるっていうのは幸せなことなんだよな」ってよく自分に言い聞かせてたよ(笑)

Hammyも一瞬一瞬を大切に充実した時間を過ごしてね。
今年もどうぞよろしくお願いします!


コメントする