« 今年もよろしくお願いします! | メイン | 神降臨中? »

2008年02月02日

●2月になりました

やあやあ、ブログを読んでくださっているみなさまお久しぶりです。気がついたら2月になっちゃいました。新年のご挨拶のあとずーーっとブログ放置状態でごめんなさい。。。

1月はどーしてたのか?
いろいろありましたが、終わってみれば、「これから始まる新しい流れに対する準備期間だった」と結論づけることができるでしょうか。

お正月明け早々から仕事と久々に見るテレビの魔力にとりつかれ、すっかり自分のペースがつかめなくなってしまい、これはいかんと新たに導入したセルフメンテナンス用足マッサージ器を使い始めたら、更にどよーーーーんと暗ーい波がやってきて、(体内の細胞は過去のつらかったり嫌だったりした記憶を覚えているらしく、マッサージをしてそれを出すと一時的にその感情が蘇る)プチ引きこもり状態になったり、、、。

それでも、なんとか友人の助けを借りたり、数年ぶりに白銀の世界(死語?)でスキーに興じたりしていたら、ゆるやかなカーブで復活してきて、とりあえず今は、何か新しいことをやるという気持ちが空回りせずに行動に移せるようになってきた、という感じ。
まだ「からだを動かす、運動する」っていうところまでには至っておらず、全然泳いだり走ったり歩いたりしてなくて、体力が落ちまくりですが(汗)
からだの調子はどこも悪くないのに、気力が落ちるとこうなるんだな〜という見本みたいな1月。

water01.jpg

だけど、冬の寒い最中に水仙が咲くように、私の中にも新しい息吹がやってきている。
なにか新しいことが始まる前っていうのは、冬眠するクマみたいに、私はエネルギーを貯めなくちゃいけないんだな、きっと。

というわけで、なかなかブログを書く気にもなれず、放置してたわけですが。
2月に入ったとたん、超いい天気だし気温も結構上がって、富士山もくっきり見え、天皇陛下も葉山でご静養に入り(関係ないけど(笑)御用邸前がすごい警備だからすぐわかる)、まあとにかく2月です!もうすぐ節分で、暦の上では冬は終わり!!2月は短いし、本当に「逃げる」って感じだけど、春に向けてもうひとがんばりしたいものであります。ブログももうちょっと更新するぞー。

コメント

春に向けての冬ごもり、それもい~じゃん♪
逃げる感じでもジッとする感じでも、
とにかく「準備」だったら問題な~し!
お互いのタイミングがなんとなく揃って、
会える日を楽しみにしておりまする (^O^)v

準備万端、
もうすぐ、春の足音が聞こえてくるさ♪
LOVE

>§あすか§さま
ふふっ そろそろ動き出してきたかしらという感じです。のろのろとだけどね〜

>saezo。さま
ここ数日日中は春っぽい陽気でうれしいのなんの!
やっぱり寒いとダメだなぁ、、、。
今日も寒いし雨だしで引きこもり中です(笑)

コメントする