« 早起きさんへのイバラ道  | メイン | 初心忘るべからず »

2008年03月14日

●春の嵐

夜になってから風雨がものすごいことになってきた。町内のスピーカーから「大雨洪水警報が発令されました」案内は流れてくるし、雷は光るし、北西からの風で雨が窓ガラスにバチバチバチと大きな音を立てて当たっている。まるで洗車機の中にいるような。

最近このあたりではうぐいすの声が多く聞かれるようになった。山を歩くと少しずつ緑が芽吹き始めている。
しらすも解禁!早速友人宅で生しらすを賞味させていただいた。うまかった〜。この波風だと明日は海岸にもりもりワカメ&メカブが落ちているに違いない。スーパーの袋を持って是非散歩しなければ。

日照時間もだんだん長くなってきて、春の訪れをいろいろなところで感じる。この嵐が終わったら、また一段と春が近づくのだろう。これから桜が咲くシーズンまで、新しい何かが始まりそうに思えてワクワクしてくる好きな時期。誕生日もあるしね♪ 花粉や黄砂はやっかいだけど、それを吹き飛ばすくらいの勢いでいろんな新しいことにチャレンジしていきたいな。

southpoint.jpg

コメントする