« 初心忘るべからず | メイン | ちいさな冒険 »

2008年03月18日

●ごく普通で、でも特別な1日

昨日は私の誕生日だった。
誕生日とは自分が産まれた日のこと。よく考えたらたったそれだけのことだから、別に特別視なんてしないでもいい気がするのに、みんな必ず覚えていて、そして生まれてきたことに感謝し、お祝いしてもらえたりもする日だ。そう考えるとなんだか不思議だな〜。

最近は、web上で生年月日を登録することも多いから、yahooとかmixiのトップページにも、企業からのメールでも「お誕生日おめでとうございます」を連発される。
ただ機械的にやってるだけってわかっていても、でもやっぱり特別な感じがしてうれしいものだ。人間って単純だよな〜(笑)

bongs.jpg

昨日は普通にお仕事して、お友達と少し会って、帰りに駅ナカのスープストックTOKYOでカレーセット食べるというごくごく平凡な一日。そういえばケーキ食べるのすら忘れてた。

けれど、何故か今年はいろんな人から「お誕生日おめでとう」メッセージをもらえた。
なんだかとてもうれしかった。いつもうれしいけど、今年はなんだかより一層うれしく感じた。おめでとうって言ってもらえるだけでこんなに普通の一日が、すごくとくべつなものになるんだな。
みんなにありがとーってお返事して、それだけやって普通に寝た。

ごくごく普通だけど、特別な日。
結局、普通と特別なんて、気持ちの持ち方でどっちにもなりうるんだな。
だったら毎日「特別」って思ってたほうが楽しい気がする。
毎日が誕生日みたいにワクワクしてたらいいな〜と思う。

maui_surfpoint.jpg
マウイ島のサーフポイント

コメント

お誕生日おめでとうでした。
ご無沙汰しています。いつも読ませてもらって楽しんでいます。
今年はまたカラダの方も見て頂きたいと思って
ますのでそのときはよろしくお願いしますね。

ばななんお誕生日おめでとうござります!
DMとかでバースデーカードが来ると、
一瞬誰だろうっ、って焦るよね^^
ばななんにとって今年も良い一年になりますように!

お誕生日おめでとう!
素晴らしい一年でありますように♪
そして、益々のご活躍心から応援しております。(*^^*)/

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように。

20日にうかがうアヤです。
よろしくお願いします。
早起き計画、気になります。
がんばってくださ〜い!

はっぴ~ば~すで~♪
充実した日々を送っていることだと思います。
今年こそは遊びに行きたいです!(^-^)
よい1年になりますように。

誕生日おめでとうございます。
ばななんが食べ物に気をつけて健康な暮らしを習慣にできますように!

誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくね。

俺ももうすぐ誕生日
嬉しいやら悲しいやら・・・です。

>うえさま
お久しぶりです!メッセージありがとうございます。お仕事のほうはいかがですか?また是非いらしてくださーい。たしかまだ一軒家に変わってから来られてないですよね?海がいちだんと近くなりましたよ〜

>motokoさま
ありがとーーデス!今年もよりいっそう素晴らしい1年にするぞ!motokoちゃんも海に雪山に人生に、、充実した毎日をおくれますように!

>copuさま
ありがとうございます〜ときどき日記拝見してます!しんどい仕事でも投げ出さずに全うする姿勢が素晴らしいです。負けないように私も頑張ります!

>アヤさま
明日、お待ちしてます!(^^)あいにくの雨になりそうですが、ひと雨ごとに春が近づいてる気がしますよね。早起きは、ここ数日ちょっと崩れ気味です・・・今日図書館で読んだ本によると、何時に寝ても起きる時間を変えないことがコツらしいです。がんばりマス!

>ナオミさま
さんきゅぅ〜♪
今年こそ、おいでね!ナオミにとっても今年は素晴らしくよい1年になりますように!

>hammyさま
ど、どきっ(笑)本当にその通りだね。まだ習慣にできるところまでには至っていないから、今年1年の目標としてガンバリます。応援ありがとう!

>ヒロぼーさま
誕生日は何歳になっても嬉しいもの!なのです!
今年は海にも行きます。お世話になりますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

コメントする