« エジプトへ行ってきます! | メイン | もう何日めかわからないエジプト滞在 »

2008年08月28日

●エジプト到着して4日

25日に出発し、カイロで1泊。その後国内線でシャルムエルシェイクに到着してホテルに着くまでまる24時間かかりました。いや〜やっぱり遠かった。

egypt02.jpg

今回は大韓航空でソウル経由だったんだけれども、ラッキーなことにソウルまでの2時間はビジネスクラスにアップグレードしてくれて、フルフラットシートとかで遊びまくり。願わくばこのままカイロまで、、、と思いきや、その後のソウルーカイロはめちゃくちゃ狭いエコノミーシートでその格差に愕然としてしまう。でもわりと空いてたので、2列シートで横になって眠れたのでよかった。ウワサの機内食ビビンバも美味しかったし。

egypt01.jpg

シャルムエルシェイクというのは超リゾート地で、大会のときはいつもそうなんだけど、ホテルにほとんど軟禁状態となる。今回の大会開催地はイタリア系のリゾートで、お客さんはほとんどイタリア人、フロントも英語があまり通じないので、いったい自分がどこにいるのかわからなくなるほど。到着して数日は眠くて眠くて、毎日トレーニング後はお昼寝、そして夜もぐっすりという状態。しかしながら、昼間はものすごく暑くて外になんて出られないほど。最高44度とからしい。

egypt03.jpg

トレーニングは朝のうちにやって、お昼からはのんびりするというスケジュールで毎日過ごしている。選手の調子もだんだんあがってきたし、みんなも盛り上がってきたし、私も棚ぼたでスタティックの自己ベストが出たし、いい感じ!

egypt04.jpg

2日間海とプールで練習をして、今日は一日レスト。朝からのんびり過ごしている。今日からいきなりサマータイムが終わって1時間早まったのが変な感じ。朝5時頃に目が覚めてそのまま朝日が出るのを見ながらのんびり瞑想タイム。さすがに早朝は少し涼しくて、30度を切ってるかな?という感じ。そのあとプールサイドでヨーガをして、いつもならその後朝食を食べずにそのまま海に向かうのだけれども、今日はいちにちお休みなので、レストランに朝食を食べに行く。

ホテルはオールインクルーシブ(食事など全て込み)のシステムなので、ほとんどお金を使わない。
気が楽だけど、ずうーーっと同じレストランなので飽きるといえば飽きる。イタリアン好きだけど、やっぱりアジアなテイストも欲しくなるのが日本人というものだ。

そして今はナアマベイという街へ少しだけ来ている。久しぶりのシャバ(笑)だ。観光地なのでエジプトぽいっというよりも、ディズニーランドのアトラクションのよう、、、。お土産屋が立ち並ぶ一角。マックやKFC、ハードロックカフェまである。

今日ゆっくり休んだので、明日からはまた少しずつ大会に向けて練習をしっかりやっていく予定。
私の役割は、みんなのボディのコンディションを整えることなので、私のほうもそろそろしっかり仕事をしていかなければ。

とはいえ、やっぱり朝起きて、ヨガして、海まで歩いて行ってさくっと潜って、プールで息止めて、ご飯食べて、シャワー浴びて、うだうだ話して寝る。というシンプルライフ。アプネア漬けの毎日は本当に貴重で素晴らしい日々だと思う。

egypt05.jpg

コメント

到着お疲れさま! ステキなところだね~。
でもって、いよいよ大会も始まるね。
ばななんにとって、どうかこの旅が
素晴らしい経験となりますように……!
心から祈ってます♪

コメントする