« スタティック開始 〜エジプトよもやま話その4〜 | メイン | ホテルの様子 〜エジプトよもやま話その5〜 »

2008年09月28日

●ハワイ島にて

オアフに1泊してからハワイ島入り。
なんか、ヴォグ(火山灰)の影響で空が、、、青くない!薄曇りの日本みたいでなんか違う〜お天気もあんまりよくなくて、毎日どこかでポロッと小雨が降ったりしてます。

木曜日からクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)といわれる施術のワークショップを受けているところ。このワークショップを受けるのは3回目なんだけど、毎回毎回本当に奥が深くて、大きな気づきがいっぱいある。解剖学の話も結構出て来て、(脳と脳脊髄液と頭蓋骨の構造が非常に大切なので)英語の授業で毎回いっぱいいっぱいな感じ。

けど、先生はいつも素晴らしいし、こういう授業は日本ではなかなか開催されないんじゃないかなと思う。授業の進め方といい(難しく思えることをいとも簡単にマスターさせる方法がすごい)、本当に充実している。

しかも、ワークショップはいつも高級ホテル(今回はワイコロアマリオット)で行われるので、プチセレブ気分(笑)だったりもする。

今日はこれから(現在朝7時過ぎ)3日目が始まる。
新生児と子供に対するクレニオのデモンストレーションやカラダ全体をどのように査定していくか、といった総合的な話に入っていくクライマックスの日だともいえる。クレニオの話は書くと非常にマニアックかつ長くなりそうなので、また別の機会に。

とりあえず今から行ってきまーーす。
(エジプト話とごちゃごちゃになってごめんなさい〜。ヒマだったから飛行機の中でエジプト話の原稿は書いてたんです)

コメント

ALOHA! ご無沙汰しています。
お元気ですか?
いつの間にか、ハワイ島へいらっしゃっているのですね!
私たちはヒロへ越しましたが、もし来られる予定があればぜひお立ち寄りください。
いろいろ勉強で大変だと思います、がんばってくださいね!

 しっかり勉強して、私の首(脊髄は脊椎?)
治してくらはい。
 待ってますね!!

私もハワイに行って、ハワイに染まって、頭はハワイのことでいっぱい。

本場のすばらしいワークショップ、すごそうですね。

+α 癒されてきてくださーい。

Aloha

コメントいれたはずなのに反映されてないよ〜改めて!

>KAOさま
ヒロにお引っ越しされたんですよね〜新しい生活はどうですか?
今回の滞在は超忙しくて、もうあさってには日本に戻ります。明日ボルケーノ方面には行く予定なんですが、ヒロには寄らないんですよ〜。アイアンマンまで残っていたかったんですが、、、。
またの機会に是非お会いしたいです!!

>河童童子さま
脊椎の中に脊髄があるんですよ〜。
首はいろんな原因がありますからねえ。今回のワークショップの内容はマッサージではないんですが、すごく繊細かつパワフルなワークです。また
大阪に戻ったときにはご連絡しますね!!

>MizuPさま
おひさしぶり〜HTRCのみんなは今度の斑尾の準備できっと忙しいんだろうな〜。
ハワイは、行った人はみーんな好きになるよねえ。オアフとハワイ島はまた全然雰囲気が違うんだけど、私はどちらも好きです☆
今日は久々のオフ、やっと海で素潜りできました。あいにくのお天気だったけど夕陽がキレイで虹も出たからヨシとしよう!

ALOHA!

コメントする