« クレニオセイクラルセラピーをします! | メイン | ビバ!アクリルたわし »

2008年10月29日

●フリーダイバーみみずんへのインタビュー

ご存知の方はご存知の通り、8月下旬から3週間、わたしはエジプトに行っていた。それは観光旅行というのではなくて、シャルムエルシェイクという紅海沿いの街で開催されたフリーダイビングの世界選手権にボディコンディショニングサポートとして日本チームに帯同して行ったのだ。
(あ、その旅行記自体も最後止まってるな、、、そのうちアップします!)

全員に対してがっつりトリートメントしたわけではないし、反省点も山ほどあるけど、とにかく2006年に引き続き、こうしてトップレベルの選手とタッグを組んでワールドカップという舞台に参加させてもらえたのは本当に幸せなことだと思う。

で、そのときの感想や、トップアスリートの考え方、ボディとメンタル面でのコンディションの整え方などをフリーダイバー日本女子代表みみずんこと平井美守珠選手に今回みーっちりインタビューしました。モアナブルーのサイトで4〜5回くらいの連載モノになるだろうという予想なのですが、まずはその第1回めをUP!

2006年に行ったインタビューとあわせて読んでもらえると、彼女の成長も感じられてよいかもしれません(^^)

現在その他にもいろいろな企画、サイトリニューアルに向けてようやくわたしも本気モードになってきた。リニューアルっていいながらはや1年・・・。でも本当に今ようやく新しいサイトが必要な時期なんだなって感じている。今は現状のサイトをいくつかこんなカタチで更新しながら、新しいものを準備していく過渡期だけれど、とにかく今は「書く」という意欲が強く出ているので、この勢いを大事にして、どんどん今まで考えていた企画や考えを発表していこうと思う。

というわけでフリーダイビングに興味のない方も楽しめるものにしてますので、ゼヒみなさん読んでくださいね〜だいたい週1くらいで更新するのでよろしくお願いします。(特にこのあとから後半にかけてがおもしろいと思う。個人的には)

egypt0842.jpg
右端がみみずん@ワールドカップ表彰式

コメント

なかなか聞けない貴重な内容でしたね~
感心したり、ちょっとした驚きです。
こういうのはいいね。

>きむりんさま
ありがとう。毎回、海外での試合はいろいろドラマがあるんですよね。この経験とみんなのがんばりをもっと知ってもらいたいと思って、インタビューというカタチでまとめてみました。 
フリーダイバー以外の人にも興味を持ってもらえるといいんだけれど・・・。

やたらと長くなって3回に分けて連載する予定だけど、飽きずによかったら読んでみてくださいね。

コメントする