« 2008年を振り返ってみる(長文ですよん) | メイン | 初SWIM 初RUN »

2009年01月01日

●謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

今年の幕開けは裏の秋谷神社での参拝から。毎年甘酒を配っているのは知っていたけれど、行ったのは初めてのこと。そして、これまた初めて大楠山の初日の出と初富士を拝み、荒崎方面にも足を伸ばして最高のスタートを切ることができました。快晴で太陽は暖かくて、海は穏やかで。

今年の目標はいくつかあるけど去年やり残した課題がまず2つ。
ひとつめは、朝型で規則正しい生活を送れるようになること
ふたつめは、英語をブロークンではなくちゃんと話せるようになること

gantan_fuji.jpg
初日の出直後の富士山

どちらも私にとってはすごーく敷居が高いものなので、今の私にとっては両方大変だな〜、、、と躊躇しちゃうことなんだけれども、どちらもこれからの私の人生にとっては必要不可欠というか、これらが加わったらきっともっと世界が広がるだろうという思いがある。
英語に関しては、今後もっと質の高いワークショップを受けていくのであれば、もうやるしかない!というような状況だし、朝をもっと有効活用できたら、きっと自分がやれることの幅が広がるんじゃないかと思うのだ。

hatsuhinode.jpg
秋谷に来て4年目にして初!のご来光

他にも海ともっと親しくなる!とか、2008年ようやく身につき始めたことを継続してやり続けるということが私にとっての目標となりそう。コツコツ頑張るというのが本当にニガテなので、今年はそういう意味では全部試練とも言える。

でも、今日のこの爽やかな天気、朝も仮眠して5時過ぎに起きるつもりが6時になっちゃったけど、けどちゃんとカブで飛ばして初日の出には間に合ったし、幸先のよいスタートが切れた。今年のいろいろな新しい展望もおもいがけず開けた。
この調子で今年は楽しくラクラク上に書いたような課題をクリアしていけたらいいなと思う。

新年っていうのは、やっぱり工場などが休業してるから空気が澄んでいて清々しい!でっかい富士山に今日はなんども何度もバカみたいに感動しまくり。
年末に近所の人たちで集まってつくったお餅を食べて、とりあえず今日明日は新年気分を満喫しようと思う。

モアナブルーは3日から営業。今年はますますパワーアップしてがんばりたいと思います。
年末にモアナブルーのページも更新!今年ももりもり更新しちゃうぞ!
それでは2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

beachbum.jpg

コメント

なかなか会えないけど、ばななんとはなんか
前世からのつながりを感じてます。。。

ばななんのペースと私のペースが合う時が
私たちが「会う」時なんでしょう。

今年もよろしくね♪

またもやニアミスしましたね。やっぱり初日の出を拝むと心身ともにしゃきっとしますね。今年もヨロシクです♪

初日の出は気分がいいものですね。私は茨城の大洗で初海初日を拝みました。

といいつつ、周りを見渡すとあの鳥もあの犬も草や木などはいつもと変わらない朝を迎えたと思っているのだろうか。そう感じると人間て単純なものだとも思える元旦でした。

あけましておめでとう。
昨年もいろいろ感謝したいことが
いっぱいあったけど、今年もきっと
そうなるんだろうな~、という予感(笑)。
ということであらためて、ありがとう&
今年もよろしくです!!

あけましておめでとうございます。

昨年はばななんに助けてもらった気がします。
本当に感謝してるよ。ありがとう。

今年も懲りずにお付き合い下さい。よろしく~。

これでしたかーーーーー。

いいにおいがします!いい運がついてきそうですね~

今年の目標厳守(笑)で、秋谷裏ルートにつれていってください。

今日はかなり満足な1日でした!!!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

朝型ですか、、、またまたっ、大変な目標を・・w
でも明るい時間を有効活用すると、もっと色々なことが出来る気がしますね!

>tanさま
去年はホントなかなか会えなかったねえ〜
いつでも会えるはずなのに、去年はなんかエネルギーが外向きだったというか、地元から離れてた感じがする。
前世かあ〜最近そういう「よくわかんないけど妙な縁がある」って人多いんだよね。でもそんな大昔からのつながりなんて、ロマンチックでいいよね〜☆でもきっとうちら前世で男子だよきっと(笑)今年もどうぞよろしくね!

>らりおさま
いや〜新年早々見ちゃいました(笑)
初日の出、いいですね!来年もまた行こうっと!って気が早いか?(笑)からだに気をつけてランしてくださいね〜どうぞよろしくです!

>笛吹童子さま
確かに新年新年って騒いでるのは人間だけですからね〜。というか、新年がこんなに清廉な感じがするのは日本だけのような気がします。他の国は1月2日からふつーの日だしね。だからお正月は日本に限るって思っちゃいますね〜。今年もどうぞよろしくお願いします!


>§さま
新年から名前が抜けとるがな(笑)
感謝したいのはこちらのほうよん。さっき全然関係ないけれど、願い事が叶うゲームってのをやったら§さんが「幸運を運んでくれる人」になったよ☆
というわけで?今年もどうぞよろしくお願いします!

>ナオミさま
また秋谷にのんびりしにおいで〜
そして自信回復を(笑)
今年もどうぞよろしくね!

>MP さま
昨日はホントありがとう。楽しかったね!!
走れなかったけどorz 福福三昧で最高でした。
秋谷裏ルート走破、とりあえず目覚ましをもう一個買うところから始めよっかな、、(笑)
今年もヨロシクです!

>3cats さま
そうなのぉ〜、、、朝型なんて死んでもできないんじゃないかと思う位、身に染み付いてる習慣だからねぇ・・・でもなんとかやってみせるわっ今年中には・・・w
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
スキーも行きたいね〜

はっはっは! ホントだ! ゴメンゴメンm(_ _)m
でも§だけでわかってもらえてうれしいわ、ありがとう♪

え? 幸せを運ぶ? そういえば私、昔、ある年に
自らセッティングしたスキーや遊びで、
結婚まで行っちゃったカップルが2組も出て、
「§あすか§に頼むと結婚できる!」
という妙な噂が流れたことがありましたわ(爆)

はい、恋愛でも、そうじゃなくても、
ばななんのためならがんばりますぜ!

> §あすか§ さま

あら〜そうなの?じゃあ是非ともセッティングを・・・(笑)
なーんて、まあどこがどうかわかりませんが、
きっと今年もご縁が深いということで
どうぞよろしくお願いいたします!


コメントする