« 謹賀新年! | メイン | はじまりのための準備 沖縄Trip-01 »

2009年01月06日

●初SWIM 初RUN

新年明けてなにやらざわざわといろいろなことが動いている。
新しい年に、新しい予感がいろいろとあって、今年はどうなるんだろう?と予測ができないワクワク感を楽しんでいる感じ。

本当は1月2日に走り初めをする予定だった。が、朝から寝坊・・・。今年の抱負はどこへ行ったんやとひとりツッコミたくなるような出だしだ。仕方がないので、朝から鎌倉七福神めぐりで走っているメンバーに会いにだけ行く。そしてそこで合流した仲間数人で、鎌倉えびすとも言われる本覚寺にお参り・・だけでなくご祈祷もしていただくことに!なんといっても「商売繁盛と縁結びに強い神様」らしいので、そりゃ行くしかないでしょう(笑)

日蓮宗のお寺なので「南無妙法蓮華経」を中心としたご祈祷を3人がかりでやっていただいて、なんだか新年からとてもありがたい感じ。わたしは厄年に厄払いのご祈祷さえしてもらったことがないので、(やっと今年後厄も抜けたよ〜)非常に新鮮だった。背中や肩もバシバシ叩かれて、お神酒やら絵馬やらお菓子やら福銭まで入ったお土産もいただいてコストパフォーマンス的にもなかなかよいらしい。こういうことは自分ひとりではきっとやらなかったと思うので、仲間がいてノリで行けたっていうのはいわゆる「呼ばれてた」とか「必然」ってやつなのかな?なんて思ったりした。


skypalmtree.jpg


3日から初仕事&夜は旅仲間と小さい新年会。もう10年近く続いてる旅仲間だけれど、去年はみんな忙しくてなかなか会えなかった。今年はもう少し集まろうなんて言いながらタイ料理をもりもり食べる。

4日に初SWIM。いつも一緒に練習してるフリーダイビングの仲間とココスのご飯を賞品に息止め大会したり、ジャグジー入ったり、一応普通に練習もしたり、ゆる〜い感じで今年もシーズンが始まった。今年はフリーダイビングとどのくらい関わることになるのか今のところまだわからないけれど、今年は水ともっと親しくなるっていうmy目標もあるので、ぼちぼちガンバリたいなと思う。

whiteflower01.jpg

そして6日の今日。ようやく初RUN。年末年始全然走らなかったし、さらにいっぱい食べてきっと少し体重も増えてしまったため、からだがすごく重かった・・・。BEACHに挨拶がてら20分ほど海辺をJOG。今年はトレイルランだけでなく、普通にもう少し走れるようにトレーニングしたいなと思っているし、気持ちの上ではサーフィンとかロードバイクとかトライアスロンも、、、?なんていうのも少しある。どこまでそれを実行するかはわからないけれど、とにかくからだを動かすことをもっともっと楽しめるようになれるといいな。

というわけで年始からわりと行動的な私。この調子で今年は突っ走るのかしら?明日の夜から沖縄だしな〜。とにかく悔いのないよう、今年一年楽しみながら成長していけるといいなと思う。

maunakea.jpg

コメント

充実した一年の始まりで素敵!
ばななんに会うのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします☆

>ちかさま
今年もどうぞよろしくです!
ヨーガに潜りに今年はちかちゃんにとって
きっと飛躍の年になると思うよ〜
応援してますよん☆

出だしよかったですからね~福福

初RUN、初スイムもされたんですね♪
そして沖縄へ~~~

楽しんできてくださいねぇ。

今年も宜しく★
ばななんの日記は元気づけられます。
なんだか心がリフレッシュできます。不思議な魅力ですね。^^

>MPさま

そうそうホント出だし最高でした☆
でも初ラン出遅れたせいで、今年に入ってまたRUNの回数が減り気味・・・。葉山駅伝走れるかな〜(汗)

>copuさま
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!
いつも見てくださってうれしいです☆わたしの文章で何かリフレッシュできるのだったら、それはとても光栄です。素直にうれしいな〜
ありがとうございます(^^)

コメントする