« 1月度の反省 | メイン | 4大陸選手権を観に来てしまいました。 »

2009年02月04日

●沖縄の離島でゆるゆるになりたい!

沖縄の離島といってもいろいろあるけれど、私が一度も行ったことがなくて、一度は行ってみたいと思っている島、それがケラマ諸島の阿嘉島だ。シュノーケラーやダイバーには有名なサンゴがたくさん残っているわりには沖縄本島から近い島。

先月ここに行く予定だったのが波風が高くて船が全便欠航して行くことができなかったorz

そんな憧れてやまない阿嘉島で、4月に徹底的にゆるゆるに緩んでリラックスしまくろう!というテーマのツアーをやることになりました!

Reco in 沖縄 阿嘉島
http://www.moanablue.com/reco/

オーガナイズするのはみみずんことフリーダイバーにしてヨーガインストラクターでもある平井美守珠さんとワタクシ、ボディセラピストのばななんこと西村祐子、そして沖縄に住んで、日々マニアックにトレーニングに励み虎視眈々とフリーダイビングの深度記録更新を狙っている、腰の低いフリーダイバーよこちんこと横山哲也さんの3人。

この3人がタッグを組んで、みんなをいろんな方法でゆるゆるにしちゃおう!そして自分たちも一緒にゆるゆるになっちゃおう!というツアーなのであります。

reco13.jpg

特徴は3つ

○透明度抜群の海にからだ中の力を抜いて浮遊体験。ウォーターリラクゼーションと名付けたプログラムで気持ちもからだもゆるゆるに!

○陸上で、からだとこころをリラックス。クレニオセイクラルセラピー体験で脳脊髄液(脳の中を流れる水)を整えます。からだの奥、潜在意識からゆるゆるになっていきます!

○朝日を見ながらおいしい空気の中で楽しむナチュラルヨーガ。瞑想をふんだんに取り入れた独特のヨーガスタイルは自然の中で行うのにぴったり。静かで落ち着いた気持ちになっていき、からだとこころがゆるゆるに!

reco15.jpg

というわけで、この究極のリラックスツアー
はっきり言って自分が参加したいんですけど。。。(笑)
クレニオ海辺で受けてみたい!!波音を感じながら受けるとどんな気持ちになるのかな〜?
みみずんのヨーガははっきりいって他の人とは全然違う、すごく深いところにすーっと入っていく素晴らしいものなので、それも体験できて、しかも阿嘉島の素晴らしい海で、リラックス、、、そしてお魚ちゃんたちと戯れて・・・。

時期も4月なら海開きも終わっているし、ウェットを着れば全然水温も問題なしだし気温はかなり上がってるから、一足早い夏気分?が味わえると思います。

というわけで、素敵なカフェで極秘ミーティングも重ね、楽しい雰囲気になること間違いなし!なので、たのしそ〜と思ったそこのアナタ、ぜひ申込みボタンをポチっとしてくださいませ。

海が大好きだけど、あまり今まで体験したことがない、とか
あまりカラダが強くないけど瞑想的なヨガには興味があるんだよね だとか
クレニオって何?気持ちがいいんだったら実感してみたい 

そんな人のご応募も大歓迎です。
肩バキバキにしながらつくったのでとにかくまずはHPを見てみてくださいね!

reco14.jpg

コメント

うぉー、いろんな意味で垂涎ものの企画だ~。
泳げない&4月はお仕事修行中で私は無理ですが、たくさんの参加があるといいですね!とりあえず大学時代の友人に勧めておきました(^^)

ケラマはすばらしいです!
実はここ数年は毎年行っていますが、まったく飽きません。
まじで移住しようかと考えます。仕事はあるのか不安ですが、何とかなりそうな気にさせてくれる場所です(笑)

実は僕も阿嘉島はいったことないんだよね~
ニシバマに素潜りしてみたいなあ~
楽しそうや~
リラックスして泡盛をぐびっと...

>まこさま
おおっありがとうございます!
っていうか泳げないんだっけ??なんかスポーツ万能のイメージがあったんだけどな。水恐怖症とかでなくて、シュノーケリングの経験が少しあるとかなら大丈夫だと思うよ。また4月以降も継続してやっていきたいなって思っているので、そのときは是非ご検討くださいませ♪ありがとう!!

>ヒロクマさま
なんとなく小笠原よりはつぶしが効きそうですよね(笑)<ケラマ移住
今までずっと行きたくてもなかなか縁がなかった島でしたが、先月の渡嘉敷を含め少しずつ近づいていっているような気がします・・・まるで恋のよう?爆

>きむりんさま
ええっなんか離島マニアっぽくいろんな島に行ってるイメージのきむりんですら阿嘉島はないんだあ。ニシバマ素潜りきっと絶対楽しいよ〜
下がいい感じの砂地のところもあって、いい写真が撮れそう♪

ええやん、阿嘉島。

慶留間の重要文化財の家で
暑い時に昼寝したの覚えて
いるなぁ。

西浜も最高です。慶良間離島の
中で、一番透明度高かった記憶が
ある。

阿嘉島の集落の端(フェリー乗り場の
逆方向)の半島先にも、潜りの良い
スポットたくさんあります。20~30m
ぐらいストンと深くなっていて、トンネル
とかもたくさんあります。かなり上級者
向けで、僕は上からプカプカ浮いて
友達が潜っているのを見ていただけ
やけど。

>masaさま

おお、そうやった
masaはここでキャンプとかしてたんよね?確か。

真夏じゃないので、そんなに暑くはないとは思うんだけど、めっちゃ楽しみです。一応仕事やけど、でもやるほうも楽しんで!っていうコンセプトなので。
今回はフリーダイビングはしないので、そんなに深さはとらないと思うけど、いい情報ありがとう!仲間に伝えておきまーす。

コメントする