« 夕方の海 | メイン | Thank you myself & my friends and family! »

2009年03月13日

●ハーブコーディアルは花粉症に効くと思う!!!

唐突な日記ですが興奮してるのでご了承をば。
わたしがやっているクリニカルボディセラピーサロンモアナブルーでは、ハーブコーディアルという濃縮ドリンク型のジュースを取り扱っているのだが、最近はお客さまに施術後に出すドリンクとして利用しているだけで、あんまり自身で活用していなかった。

が、今年の花粉は、なかなか手強い。

smallflower.jpg

私の花粉症はあまりひどいものではなくて、(むしろ私は花粉症にはなってないと思いたい)なのでよけい効果を感じるのかもしれないけれど、今朝も起きたらはくしょーんとくしゃみ。そして鼻水がずるずるっと出てきていた。目も気持ちかゆいような・・・。

というわけで朝、エルダーフラワーのコーディアルをお湯で割って1杯飲む。
飲んでから15分くらいは特に何も変わらず、鼻がぐすぐすいってたりするんだけど、ハッと気がついたら、「あれ?そういや目がかゆくないかも。鼻も通る」ってなる。朝飲んで夕方くらいにもう1杯飲んだら完璧。もう目もかゆくな〜い(^^)もはや今のシーズンこれなしでは生活できないくらいになりそう。

kuhio.jpg

ハーブコーディアルにはそのハーブの種類によって、味も色も効能も違うのだけれども、今のおすすめは断然エルダーフラワー。味はマスカットみたいな感じですごくさっぱりしていて、おいしいのだけれど、これはそれだけじゃなくて、もう断然花粉に対する効果がすごいのだ。

花粉が気になるお客さまにはこれまでもおススメしてたんだけど、ここ最近「やっぱりイイ!!」と思うのでおススメしちゃいます。もともとは「のどによいハーブ」ということで、風邪の引き始めとかノドがちょっとイガイガしてるときにいいというのが売りなんだけど、きっと粘膜系に効くのだろうな。

ちなみに、花粉シーズン前、発症前の体質改善にはネトルがおススメです。冷え性にはピンクジンジャーかデトックス。肌のツヤとか風邪予防にはローズヒップかクランベリー&ハイビスカスがいいデス。

モアナブルーでは現在絶賛発売中!ですが、配送はしてないので楽天のリンクを貼っておきます。
1本2400円とちとお高めに思えるかもしれないけど、カルピスみたいに割ってのむ濃縮ドリンクなのでかなり長持ち。手渡しはできますので、気になる方は直接メッセージくださいませ♪ 
あっもちろんサロンのご予約もお待ちしてま〜す(笑)クレニオモニターもそろそろ終わりですので気になってる方はお早めにどうぞ!


ハーブコーディアル エルダーフラワー

コメントする