« ムシムシ!! | メイン | 写真deさぬきツアー後半その2 »

2009年05月19日

●写真deさぬきツアー後半その1

ようやく仕事が一息ついて、いろいろなことを振りかえる余裕が・・・。毎日忙しい日々だったけど、そんな中でもときどき息抜きがてら、ご近所のサボりグッズ専門店(という肩書きでいいのか?)3knotでのツアーにちょこちょこと参加させてもらっていた。とりあえずここでは3月後半に行われたさぬきツアーの後半篇も併せて一気にここで振り返ってみたいと思う。前半はこちら

本家のブログ1.2.3もぜひご参照くださいませ☆

ああ、うどん三昧の日々からもう2ヶ月近く経つのね・・・というわけでまずはさぬきツアーから。

泊まった宿から見た風景。この古さが最高によい。旅館もいわゆるお遍路宿で、素泊まりの和室。なんてことないんだけど、その素朴さがすごくよかった。

駐車場で今日の作戦会議。朝日がオーラみたいにKさんに降り掛かってるぞ・・・

泊まった旅館ではないけれど、こんな風にいい感じの木造家屋が旅館として生き残っている。さんきちっていう名前もイカス。

さあ今朝の朝食はここから!ネーミングが泣ける。弘法大師さまもさぞかしお喜びのことで(笑)

天ぷらは揚げたてをお出ししますってことで熱々。しかも大量!

私は新玉ねぎとちくわ天をチョイス。ん〜地元価格最高!

朝は美術館から!ということで歩いて向かっていると、小さな神社のまわりが全部廃墟化した一角を発見。今回のメンバーはこういうよくわからん古いものを「味がある」といって興味シンシンになる赤瀬川源平的?メンバーばかりだったので、普通の人が通り過ぎるような一角を激写しまくり。

こういうのとか

うお〜こんなのとか。

というわけで相当な寄り道の後やってきました。知る人ぞ知る有名美術館!

なんとJR丸亀駅前にあります。ロータリーから歩いて1分。いつ来てもガラガラだそうです・・・もったいない。

この贅沢な空間の使い方が美術館のよさですよね

企画展にて。フラッシュなしで撮影も可。ん〜現代美術!!

コメント

廃墟萌え~~~~(。´ω`。)
あたしも廃墟の写真、撮りまくってるぅ~!!
廃墟のようで、実は絶賛営業中のうどん屋
なんて、もっと萌え~~~~だけど(笑)
美術館・・・ごめんなさい、行ったことないわ~
こんないいとこあったんやね~~!!

なにげない街並みにツボってもらえて、
なんかすごく嬉しいわぁヾ(*´∀`*)ノ

>ぴょんこさま
あら〜廃墟萌え仲間が!ヾ(*´∀`*)ノ
最近キレイに整備されて公開された軍艦島も、もうずいぶん前から知ってて(昔ナイトスクープでやってた)それからあちこち見ましたよ。

幽霊とか気持ち悪い系統のとこは好きじゃないんだけど、朽ち果て感があるところはいいよね!
北海道夕張市の町ごと廃墟ってとこはかなりシビレました。

しかし商店街のさびれっぷりといい、お遍路宿といい、丸亀もなかなかいいセン行ってましたぜ。

>廃墟のようで絶賛営業中のうどん屋

それは最高すぎる!ゼヒこんど連れてって!

美術館はゼヒゼヒ行ってみて!併設のカフェも誰もいなかったけど、すんごいよかったよ!確か図書室みたいなのもあった。誰もいなかったけど(笑)


コメントする