« 普通の旅行 | メイン | 今年の夏とこれからの私 »

2009年07月30日

●最近の毎日をつれづれと。

7月があっという間に終わろうとしている。スケジュール的にも、また内面的変化に関しても非常に慌ただしくて、いろいろなエネルギーがぐるぐる回っているという感覚が非常に強い1ヶ月だったように思う。まあまだ7月は数日あるけど、、。

上海旅行から帰ってきてすぐに、秋谷海岸で地元の友人主催の大規模なBBQパーティが開催された。去年から始めたこの企画、最初は30人くらい?っていう催しだったはずなのに、ふたを開けてみたら去年は120人、今年も130人近くの人が参加する大規模なものになった。それもこれも主催者のSさん夫妻の人徳なのだろうなあ〜。

akiyabbq01.jpg

私は去年と同様集金係を仰せつかったので、いろんな人に挨拶しながら会話を楽しんだ。天気が危ぶまれたのにギリギリセーフという感じで、夕方から始めて、途中で有志によるフラやタヒチアンダンス、フルートやカホン(ドラムの一種)、ウクレレ、ギターのライブ、海辺のスクリーンにはDEEP BLUEの映像が・・・と、まるで素人じゃないみたいな完璧な進行がなされていったのだった。最後は飲んだくれの友人に拉致られ、一色海岸の海の家、UMIGOYAで久しぶりに1杯。ムラポンとナナコさんにもお久しぶりの挨拶。

akiyabbq02.jpg

秋谷に越してきて4年。本当にいい近隣の友人に恵まれていて幸せな気持ちでいっぱいだ。
仕事を楽しんでやって、遊びはめいっぱい遊ぶ。ランの途中で久しぶりにBEACHに寄っても、見知ったスタッフがいてすぐに会話を楽しめる。今年はまだオーシャンスイムしてないので参加せねば!などと話す。なんだかちょっとつらいなあと思うことがあっても、いつもは滅多に電話もしない友だちが、夜中じゅう話につきあってくれたり、ヨーガで心を落ち着ける時間をつくったり。ほんとうに幸せな日々を送っているなあと思う。

akiyabbq03.jpg

トライアスロンの練習は、今月なかなか進まなくて、まだまだ全然なのだけれども、それでも今までは絶対やらなかった「旅先へランニングシューズを持っていって走る」ということは実行できたし、少しだけ長く余裕をもって泳げるようにはなってきた。ランはまだまだ10kmジョグでもキツい状態は続いているけれど、とにかく来月以降はもう少し練習量を増やして、走れるカラダをつくっていきたいなと思っている。

コメント

130人でBBQって、すんっごいですね!!!!
コンロ何台使うッすか?
秋谷素敵です★

>じゅんじゅんさま
コンロは2台だけで肉とソーセージを焼いてました。あとはみんな持ち寄りだったんですよん♪
楽しかったでーす。もうずいぶん昔のことのようだけれど、、、(笑)

コメントする