« 最近の毎日をつれづれと。 | メイン | シーカヤックで小網代へ »

2009年08月19日

●今年の夏とこれからの私

あまりに久しぶりすぎて何を書いていいやらさっぱりわからないけれど、これ以上放置するとヘンな迷惑コメントの嵐になりそうなので(なぜか日記書かないと増える)とりあえず久しぶりに真面目にキーボードに向かってみることにする。

8月に入って、なんだか妙に慌ただしい日々が続いていた。ものすごーく忙しいというわけでもないのだけれど、お仕事したり、ちょこちょこどこかへでかけたり、久しぶりにお盆に実家へ帰省したりしていたらあっという間にもう8月も後半戦、、というよりもう終盤に入ろうとしているではないか。いつもバタバタしているけれど、今年もまたそんな風にして夏があっという間に走り去ろうとしているのかもしれない。

私は夏が大好きなので、かーーっと照りつける太陽やセミの鳴き声、海の喧噪、一瞬一瞬が愛おしいと感じる。特にここ秋谷に越してからは、この一帯が夏の間、ちょっとだけ浮かれた感じになって、海水浴場には遠くからきた観光客が海水浴してたり(あんまりいないけど)葉山の海の家はいつも外国のリゾートみたいで異国情緒満開で、その限られた時間と空間を楽しむことが大好きになった。

今日という1日は今日しかなくて、もう二度と元には戻れないのだから、だからこそ、毎日毎日を精一杯楽しく生きよう。と本気で思う。


これはハワイだけどね


今、フリーダイビング関係のお友達の中には、デンマークで行われているインドアの世界選手権に行っている人たちもいる。いつも一緒に練習している仲間がそうやって世界で戦っているのは本当に凄いなあと思っている。なかには私がボディケアをさせていただいている選手もいて、そんな日本選手団の活躍を心から応援している。Go for it !!☆実況ブログはこちら

今年の夏は、なんだか友人や仲間やサロンに来てくださるお客さま、もちろん私の活動を心配しつつも応援してくれている家族も含めて、自分をとりまく環境の素晴らしさに感謝する機会がとても多く、感動する毎日だ。なにかちょっとしたアクシデントやチャレンジングな出来事があっても、すぐに誰かが何かを察して駆けつけてくれるような、そんなことが続いた1ヶ月だった。たくさんの素晴らしい出会いや再会もあった。古くからの友人との気の置けない会話も最高に楽しかった。

そうしているうちに、今後の自分が行くべき道とその方向性も、なんとなくもやもやした方向だけだったものが、なんとなくぼんやりと道らしきものが見えてきたような、そんな気もする。点だったものが、まだハッキリした直線ではないけれど、パステルで書いたぼんやりした曲線くらいにはなってきたかのような、そんな感覚。

まだまだ自分がどこへ向かうのかさっぱりわからないところも多いけれど、これまでも、そしてこれからも、自分が楽しいと感じることを大事にして、自分の信念に基づいた生き方をしていこうと思う。それはまだ誰も通ったことのない道かもしれないけれど、だからときどき雑草刈りに負われて全然前に進まなくて疲れちゃうけど、でもあきらめたくはない。必ず道は開かれるのだと信じて、でも気負わずにボチボチと鼻歌でも歌いながら、これからも進んでいこうと思う。

コメント

忙しくて、今年こそ夏の葉山を満喫しにばななんのところに行きたかったのに、もう夏も終わりじゃん!!!!

久しぶりに会いたいわ〜

>のんのんさま
あら〜昨日たまたまのんのんさんに作ってもらったネックレスの金具が切れてしまったから連絡しなくっちゃって思ってたとこだよ!!これも何かのサインかしら?

別途連絡いれるねー。9月もまだ海は夏だからぜひぜひおいでよ〜☆

コメントする