« 久しぶりのイルカ船 〜2009年8月御蔵島の旅 5〜 | メイン | SKY AQUARIUM と REAL SKY »

2009年09月09日

●今期ベスト? 〜2009年8月御蔵島の旅 6〜

その後、少し船を走らせる。なかなか発見できないな〜なんて思っていたその矢先、イルカ発見!波間に見える背びれでわかるのだ。他にスイム船はいない。そぉっと入水する。

そしたらいきなり!超こちらに興味しんしん。イルカの機嫌がよいときは、向こうからこちらに興味を示して泳ぎにきてくれることがある。今回のスイムではそういうことがたくさんあった。1回だけじゃなくて、自分のまわりを2、3回くるくるまわってくれたり、初スイムで少し浮くのが怖くて小さな浮き輪を持って船の近くで漂っていたKちゃんのところにわざわざご挨拶にきてくれるイルカがいたり。

mikuradolphin09.jpg
「はじめまして!」

もう超興奮!!しかも、そういうイルカたちが1集団だけじゃなくて結構たくさんいて本当にビックリした。こんなに寄ってきてくれるなんて、私のドルフィンスイム歴の中でもこのスイムはベスト5には入るんじゃないだろうかって位、ものすご〜く充実した最高に楽しいスイムとなった。
あまりに興奮して動画撮りながら声出したり、写真がまともに撮れてなかったりしたけど、それはそれでよいのだ。

mikuradolphin06.jpg

というわけで、ここから先は写真でどうぞ!!


一緒に泳ぐってこんな感じ!(クリックで拡大)


また遊ぼうね〜(クリックで拡大)

mikuradolphin05.jpg
近いっ

mikuradolphin04.jpg
興味シンシン!

とにかく大興奮のスイムだった。加藤さん曰く、今シーズンでベストかもってくらいの絡みっぷりだったらしい。超ラッキー!!きっと御蔵荘で働いていたMちゃんへのご褒美もあったんだろうなぁ、イルカもおつかれさまって言いたかったのかな?なんて思ったりして。
そして突然の誘いに乗ってくれた初スイムのKちゃんと私にもきっと「よく来たね!」って言ってくれたんだろうなあと思う。本当にイルカってヤツは人間くさいヤツらだ(ん?ちょっと違うか?)

最後に初動画編集バージョン!

コメントする