« 物件探しー引越顛末記3ー | メイン | 絶体絶命のときに出会った言葉 ー引越顛末記5ー »

2006年11月15日

●突然のキャンセル ー引越顛末記4ー

平屋の古い一軒家。それは私が以前からそんなところでやってみたいなあと思っていたサロンの姿でもあった。下見をしたその家はとてもよく手入れされていて、大家さんとの関係がうまくいくのであればとてもよいところだな〜と思っていた。

でも、ちょっとだけひっかかっていることがあった。そう、それはワジョリーナさんが以前言ったところとは違うということ。(顛末記2参照)
彼女は「2階建ての一軒家」って言ったのだ。ここはそうじゃない、、、。
でも、でも、そんな予言に囚われる必要は全くない。もしそれが違ったとしても、それはそれで自分で運命を切り開いたということだし、悪い事はなにもないとも思った。そうだ、きっと私が今まで占いだとかに頼らないでいたのは、その言葉の通りになるのがイヤだったからだ。

自分の道は自分で切り開きたい。
そう思っているのに、「運命はすべてあらかじめ決められているのだ」(未来を占うってそういうことのような気がするので)ということがあるなんて絶対信じたくない。それがもし自分にとって悪いことであればあるほど、なんとかしてそれを覆したい。今までずっとそう思い続けてきたのだ。

honaunau_beach.jpg

ふと携帯電話が光っているのに気づいた。不動産屋さんからの伝言だった。「平屋の物件、営業の許可下りましたから、賃貸の手続きに入れます」という内容だった。
わーーそうなんだ!よかったぁ!やっぱり正直に誠実に言えば道は開けるものなんだ!
さっそく間取り図を見ながら、どこをどう改造してサロンにするかな〜なんて考えながら眠りについた。だけど、まだなんとなーくひっかかっていた。本当に私はここに引っ越すのだろうか??と。実感が湧かないというか、なんかまだぼんやりしている感じだったのだ。

翌日、基礎医学講座の授業を受けていると、電話が鳴った。不動産屋さんからだった。
「昨日の物件のことなんですが、大家さんがやっぱり貸せないって言ってきたんですよ。。。」

え?なんで?昨日いいって言ってたんじゃ??
「一応こちらから説明をした上で、ホームページなども見ていただいたんですが、そしたら夜遅くに来客があったりするんじゃないか。。と心配されたみたいで」とのこと。

えーーわけわからん!やっぱりダメなの??
けれどなんだかそれを聞いて妙に笑えてきた。一回OKしてやっぱりダメなんて聞いたことないよ。
「そうですか、、それはもうご縁がなかったということですよね、、、」そう言って電話を切った。

でもこれってもう、やっぱり運命は決まってるってことなのかもしれない。平屋じゃなくてやっぱり二階建てなのかも、とにかくここじゃなかったんだ。違う違うって誰か上のほうの人(神様とかハイヤーセルフとかまあ名前はなんでもいいけど、自分の自意識を越えたなにか)が大家さんにメッセージ送って断りを入れさせたのかもしれない、、なんて思い始めてしまう位ちょっとへんてこりんな突然のキャンセル。

しかし、物件探しはこれでまたスタートに戻ってしまった。仕方がないとはいえ、やっぱりショックではある。さてこれからどうしようか。。。。

コメント

道のりはまだまだ長いのかにゃ≧・エ・≦

早く安心したいよ〜(笑)

うそでしょーーー??????

 結構物件って有るんだねー
温泉付き希望 ナンチャッテ アハハ

 その写真って ばななんの近く?
いい感じだなー

 続く話の書き込みって難しいね
でも書いたろ アハハ
 運命って 願わないと叶わない物
自分で切り開く物 って思う方が
楽しいし やりがいがあるよね
 いったれーーー エヘヘ
 

現在、西洋占星術的には水星の逆行中です。契約が遅れるとか、解除になったりというトラブルもありがちです。18日に順行にもどりますし、11月末は全体的に切り替え感があるはずなので、焦らずまってみてくださいね!

>のんのんさま
あともうちょっと〜 スリルにおつきあいくださいませ☆

>Eri-tinさま
本当だったんです。でも一応先に書いておきますがこれはリアルタイムの日記ではなく、10月末に起こったことを回想して書いてますのでご安心ください。すべて解決済みなんです。。。

>河童童子さま
いや、無理にコメント書かなくてもいいっすよ(笑)
写真は家の近所だったら素敵ですが、これはハワイ島のビーチです。ざんねーん!

>はなこさま
はじめまして。暖かいコメントありがとうございます。が、しかしこれはもう10月後半に起こった事件でありまして、現在のことではないのです。

ちょうど現在はキチンと決まった物件の契約をしたところですので、解除になったらめちゃくちゃ困る!!(> 11月末に引越をするのでそのときが切り替えのときなのかもしれません。楽しみです!

そうでしたか~10月末は水星が逆行になった時期でした。
もう大丈夫ですね!!
なんだか、ほっとしました。
すてきな知り合いが沢山いらしゃるのですね
☆素敵です、ばななんさん☆

>はなこさま
こちらこそ素敵なお言葉ありがとうございます。素敵だなんて、、、うふっ<単純

星占いって結構バカにできない、、というと言い方が悪いですが、宇宙からのメッセージみたいに時々すごいシンクロしたりしますよね。基本的に今日のラッキーグッズみたいな現世的な?星占いはどーでもいいですが、ジョナサンケイナーの星占いは毎週参考にしています。

コメントする